見出し画像

オススメされたものに弱いんです

>QuizKnockさん
>ロザンさん
>RAGFAIRさん
>戦隊モノ
>テニプリ


これら全部、周りの方から「面白いから絶対見てみた方がいいよ!!!」とゴリ押しして頂いて好きになったものたち。
そして、もれなく(オススメしてくれた人たちの術中にハマり)今でも大好きなものたち。

普段めちゃくちゃ頑固で
全く興味のないものには全然見向きもしないのにね〜。
と思うのですが、、、


わたしに色々オススメしてくれる人はみなさんトークが上手くてらっしゃる!!

-なんでオススメしてくれようとしているのか?
-どんなところがオススメpointなのか
-わたし(←み)が好きそうなpointはココ!

のお話しを聞いているうちにどんどん興味が出てきて
調べてみないとムズムズするような状態にまで引き寄せられます。


話を聞いていて思うけれど、
オススメしたい人は【単純に自分がオススメしたいから】で周りの人に何かを勧めても相手にはまっっっったく響かないんですよね。
オススメされる側の人にとって身近に感じられるポイントがあって初めて相手に届くんだなーと。

相手の立場に立って考えるってなかなかに難しいけれども
忘れちゃいけないですね^^*
せっかくオススメしたいものがあって、魅力を余すところなく堪能してほしいと願うのなら尚更🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?