見出し画像

はじめまして

いい天気ですね。これはあれですよ、仕事する天気ではありませんね。では、どんな天気が仕事をする天気かと考えました。

朝は晴れていた方がいいです。雨だと通勤が億劫になりますから。午前中に一雨ほしいですね。通勤という大業をうまくやり過ごせたことに優越感を感じれます。昼に曇って外に出ても何にもいいことなんてないようなどんよりした空が嬉しいです。こりゃだめだ、仕事でもするかーてな具合です。夕方から晴れ間が見えてきて美しい夕日に祝福されたいです。よくがんばったね、ほら日光を浴びてビタミンDを作るんだよというご褒美です。夜は雨がいいですね。おそらく今日の業務量から早々に帰るのを諦める意思決定を空から下してほしいです。いってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?