見出し画像

なにわのハワイアン

先日、久しぶりに会う友人とランチに行ってきた。
もう夏も終わろうとしているのに、目的地は常夏のスポット。池田市にあるハワイアンカフェは、マダムたちで賑わっていた。
パンケーキにしようか、ロコモコにしようか?アボカドたっぷりのハンバーガーやエッグベネディクトもいいな。デザートはアサイーボウルも食べたいな!ポップでキャッチーなメニューに目移りしてしまう。
昨年から、看護師として返り咲きした友人は、根っからのサバサバ人間で、子供達の教育観もあっさりとしているが、決して手放しでもなく、しっかりと目を光らせているのが垣間見れる。職場でもサッパリキッチリ仕事をこなしていることだろう。束の間ハワイ滞在のタイムリミットが近づいたころ、ゴロゴロと雷鳴轟き、お会計を済ませて、さぁ、出発のタイミングでドッと雨になった。
先の写真は、青空に加工したもの。実際にはどんよりしたハワイらしからぬ?天気の1日だったが、心の中はいつでもバニラスカイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?