2022年8月31日

夏、いつの間にか来て、いつの間にかいなくなりそう。
あれだけ嫌だった夏もいなくなる気配を感じるとなんだか物凄く寂しくなって、夏の間友達と遊びまくって忘れ去って溜まりに溜まった希死念慮が今ドバッと降ってきた。
わたしの22年の人生で楽観的という言葉を何回も何回も言われた。
先生にも親にも友達にも付き合っていた男達にもみんなに言われて生きてきたから、私って楽観的なんだ〜とまさしく楽観的に生きてきた。
だから多動性や注意散漫、過集中を見過ごされてきたんだと思う。し、わたしも気付かずつい最近まで生きてきた。わたしの性根がそもそもフワフワしてて大雑把で適当やってそうな感じだから。おまけに今思えば完全な感覚過敏の症状も出てたなあいまも苦しんでるけど。
大人になってから、あれ、生きづらいって思った瞬間からずっと地獄だ。
親友達彼氏に求められるフワフワヘラヘラした楽観的なわたしと、生きづらいなんでみんなみたいにできないんだろ早くいなくなりたいと毎晩希死念慮と大乱闘しているわたしと、境目がわかんなくなってどこで折り合いつけたらいいかわからなくて今更そんな話誰にも出来なくて大袈裟だよって笑われるのが怖くて、なのでまだ受診してないです。そもそも病院予約したところで絶対に行けない自信があるってのもあるけど。
まあ所謂自己診断てやつ。でも生活に明らかに支障きたしていて就職できずにダラッダラとフリーター生活しているのでほぼ確でそうだろうなと思っている。これがただの怠惰な人間だったらどーしよ、それこそサクッと死のうかな^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?