寒すぎない?

タイトル何書けばいいか分からず、ずっと日付け書いてきたんだけど飽きたのでテキトーにつけました。
なんかもう仕事とか人間関係とかいろんなことに疲れてしまって何もかも失うくらいめちゃくちゃに暴れてやろーかなってなった、できやしませんが。

↑これ昨日書いた下書きなんだけどめちゃくちゃ気分落ちてて帰って大泣きしながらご飯爆食いして気絶するように寝た。昨日は最悪な気持ちで生きてたけど今日は天気悪いわりに割といい気分だったの朝まで。
なのに通勤中に友達とはしゃいで周り見てなかった女子高生と壁の間に挟まれて謝罪もなしに友達同士でゲラゲラ笑われたり、休憩室に向かう途中で黒人にひたすら着いてこられてナンパされたり(何人だろうが不快なもんは不快っすね、こちら仕事中です)、他にも小さな嫌なことが積み重なって結果嫌な気持ちになりました。
自己責任で悲しい気持ちになったものはすぐ切り替えられるけど、他者から与えられる不快感はどうしたってムカついてしまうしずっとモヤモヤしちゃうなあ。

商業施設の従業員休憩室に付いてる喫煙所が好きです。無機質な蛍光灯と硬いベンチと、100円で買えるめちゃくちゃ普通のコーヒーの味、イヤホンで流れる大森靖子の歌の奥から聴こえるずっと回ってる換気扇の音、あちこちで鳴るカチッてライターを付ける音、煙を吐き出す音、地下を走ってる電車の音、施設で流れてる音楽とたまにうっすら聞こえるアナウンスの声、誰も喋ってない空間。みんな休憩中なんだなー、お疲れ様。
嫌な気持ちも少し切り替えられる空間。

早く帰ってあったかい布団で寝たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?