ルッキズムとか美醜について

自信がコンプレックスの塊なので、ルッキズムとかそういうのが気になるわけですが、とりわけ異性についてそういう観点を持つかと言うと実際はあまり持ったことがない

これは高校時代が商業高校に通っていたのもあるが圧倒的にクラス内の女性率のが高いため、なんとなくだけど女性に逆らってはダメというのが刷り込まれたのか、お前ブスだかみたいなのは無く、むしろ弄られる側だったからなのかなーと思う

ネットを見てて画像が流れてきてこれはダメだろーと思うこともあるが、大抵男性だし、現実世界まで引っ張られないのが実情かなーと思う
(むしろこの辺がコンプレックスなのかキャバクラ行けばセクハラ合法でできますかと聞いた上でシャイなので撃沈したことはある)

じゃあどういう時に一番考えるのかなーというと同性もしくはトランスジェンダー(男to女)だったりするのである

ボクらの世代はオタクは叩いて良いみたいな節があったから同性のダサい、ブサイクを笑う傾向にはあったのでそれはわかるのですが、トランスジェンダー(女装含む)は理由よくわかんないけど、あの人男感出てるのにダメだよねとか言ってしまったり、思ってしまうことが多い

これはフェミニンなものに憧れつつ結局果たせないところからなのか単純に苦手なのかどーもそういうところが払拭できず、キレイなら良いんですが、キツいおじさんみたいなの見るとダメというのがあります(某アイドルとかね)

特にオチはないんでなんでなんだろうなーというところに自身のトラウマか何かあるのかと思うのでいつか解明できればと文章を残しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?