『大丈夫。世界は、まだ美しい。』を読んで

モーニングの新人賞 THE GATEの第8回大賞を受賞してモーニングの2019年20号に掲載された荒井瑞貴氏の作品。

凄く私的なエッセイというかノンフィクションなんですが、彼女が死んだことについて纏わるエピソードを作者の思い出した時系列で展開されていく作品となっています。

大事な人を無くした時、どういう感情でどう生きていくのかという作者を通して追体験されるし、1番凄いと思ったのが彼女の居なくなった世界でもまだ美しいけど、それは薄っぺらなハリボテでもあると描いていて其処こそが酷く共感されるところでツラいところでもあるのかなと思います。

凡庸な感想しか書けそうに無いので実際に読んで欲しい作品です

moaeサイト
http://www.moae.jp/comic/thegate_sekaiwamadautsukushii

COMIC DAYSサイト
https://comic-days.com/episode/10834108156652839288

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?