#自分にとって大切なこと

自分がまず楽しむこと。ついつい、他人の期待に応えようと、また、相手の希望を叶えようと相手の話を聞いて、動いてしまうが、まずは自分が楽しめないと、人生、つまらない。わくわくして、どきどきして、ふふふと笑いながら、その時、その時を楽しく過ごす。

仕事であっても、嫌々やっていると顔や態度にも出てしまいがち。ぐっと堪えることはするし、ストレスも感じるけど、でも、あくまでも“自分ファースト”を心がける。こちらが楽しんでいないと、クライアントも、友人も家族も愛すべき周囲の皆が楽しめないと信じつつ。ついつい忘れてしまいがちだけど、私にとっては大切なこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?