Attractiveな香り -Une Nuit Magnetique-

どうも、香水オタクのぱんもどきと申します。

めっきり寒くなりましたね。当方関東在住なのですがすごい雪でした。

こんな時期に似合う、というか、つい「引」かれてしまう香りのご紹介です。

その名は、ニュイ・マグネティック (Une Nuit Magnetique)。日本語では「磁力を帯びた夜」「(周りを)引き寄せる夜」のような意味です。

香りのピラミッドはNOSE SHOPさんによると以下。

トップ|ジンジャー、ブルーベリー、ベルガモット
ボディ|ジャスミン、ダマスクローズ、チュベローズ、プル—ン
ベース|アンバーウッド、ベンゾイン、パチョリ、アンバー、ムスク

大手香水レビューサイトfragranticaさんでもほぼ同様でした。

(毎度思うのですが、「香りのピラミッド」だけ見ても何も伝わらないですよね...。そもそも書いてある香料/素材の香りを知らなかったり。ピラミッドに書いてある香りが全く感じられなかったり、ピラミッドに書いてない香りを強く感じたり。まあ人によるのでしょうけど...。)

さて、肝心の香りは、というと。

つけた瞬間。スパイスらしき香りと柑橘系の香りが爆発します。ここは分かっていても、ちょっとびっくりしますね。

そしてすぐに香りがまとまります。柑橘系の香りは(どの香水でもそうですが)すぐに消失。スパイスの香りも弱まり、ホワイトフローラル系の香り(ジャスミンとかチュベローズとか)+樹脂系の香りが核、そこでブルーベリーがアクセント、というか遊んでる感じです。

このホワイトフローラル+樹脂+ブルーベリー+スパイス(おそらくジンジャー)が最高すぎます。ホワイトフローラルと樹脂、というとすごく重そうな香りを想像してしまいますが、重さはいい意味であまりないです。甘さもきちんとありますが全くくどくありません。
しっとりとした透明感、澄んだ甘さという表現が適切でしょうか。なんか陶器の肌を想像してしまいそうな、洗練されながらも柔らかい香り。冷たくもあり、暖かくもあり、です。
そこにブルーベリーとスパイスがいい意味での違和感、というか引っ掛かりを作ってきます。
多分、このアクセントがなかったら他の凡百の香水の中に埋もれてしまうと思うのですが、これによって唯一無二の「香りの顔」を作っていますね。

なんでしょう、大人っぽいのに、どこか天真爛漫な一面を覗かせる人のような。

その魅力に抗えず、何度も使っちゃいます。

香りはそのまま大きく変わらずにフェードアウト。私の肌だとだいたい5時間くらいでほぼ消えちゃうかな。

英語で言うところのAttractiveという言葉がぴったりな香り。Attract(引き寄せる)からAttractiveという単語は派生しましたが、Attractiveは「魅力的な」という意味を持ちます。

意中の相手がいるのであれば、その方を引き寄せるために使ってみることをお勧めします。これは結構、危険。(個人の感想です。また、つけすぎはただただ嫌われるだけなので注意。)

女性の皆さんであればどなたでも似合うかと思います。重すぎず、軽すぎず、単純すぎず、複雑すぎず、必ず印象に残る香りです。

男性の方でしたら、線の細い方だと特にお似合いかと思います。全体的に洗練された、甘めの香りですので。

さて、先述の通りこの香りはとてもattractiveです。一度嗅いだら逃れるのは至難の業。

魅了されてしまったが最後、永遠にお財布からお金が吸いとられるのでご購入はよく考えてからなさってください。

それでは、Enjoy your fragrant life!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?