見出し画像

Mister Lonely

今日書く映画は、愛して尊敬してやまないハーモニーコリンの"Mister lonely"。

よく分からなくて、よく分からないまま泣いて、急に深く理解してエンドロールで寂しくなった。

偽物のマイケルジャクソンと偽物のマリリンモンロー
見せ物小屋みたいな舞台
小さい子の髪についたキラキラ
宙を仰ぐ死の手前の横顔

讃美歌
タバコを吸って、空を飛んで、岸辺に打ち上げられたシスターたちの死体

いちごのキス



なんで、とか分からなくただただ寂しくなった映画だった。寂しくて悲しくて遠い。
ハーモニーコリンの美しくて脆くて媚びない世界だ。だから彼をこんなに好きなんだ。
私もいつかこんなものを作り上げたい。
感想を書きたかったけど、よく分からなくなってしまった。
ハーモニーコリン監督について今度ちゃんと書きたいと思う。
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?