見出し画像

妊娠発覚

入籍から一週間後、体調を崩した。
ここ最近、入籍準備でばたばたしていたので入籍して一段落して疲れが出たのかな?と思っていた。今の会社の転職してきて2年間、一度も体調不良で当日欠勤したことなかったのに、初めて休んだ。それから数日してもなかなか良くならず、何なら咳とともにえずいて急いでトイレに駆け込むことが増えた。だるさはなくて元気なのに1日中鼻水が止まらなかったり、今までにないような症状が出ることが多く、生理も遅れていたためもしかして妊娠したかな?と思うようになった。念の為、飲み会でもノンアルコールで過ごした。

新婚なのにメンタルもブレブレだった

生理予定日を過ぎて1週間後、妊娠検査薬で陽性を確認。それから数日後、近所の産婦人科で胎嚢が確認でき、妊娠が発覚した。
なかなか授からず、不妊治療してる友人が辛そうだったのを見ていて、早めに妊娠にチャレンジしたいと思っていたが、まさかこんなにも早く授かれるとは思っていなかった。入籍から2週間後のことで、結婚とほぼ同時に旦那の子を授かれた喜びとすでに始まっているつわりの間で不安定な毎日だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?