中村さんのエッセイ集を読んで

先程、中村さんのエッセイ集である

『やんごとなき雑談』

が読み終わりました。

自分が考えていること、過去に思った感情を私の代わりに中村さんが文字にしてくれているようで、あっという間に読み終わってしまった。

中村さんの日常や考えを少しだけ覗けた気がして楽しかった。

この本を読んで思ったことは

中村さんって不思議な人だなぁ
でも、その気持ち分かる。

明日から、また学校が始まるのに眠れなくて
何となく手に取って読んでみたら、いつの間にかこの時間…

日付回ってるやんけ…

本読み終わっちゃったし、なにかキリがついた気がするから今日はもう寝よう。

中村さんの世界観、考え方を知った今、もっと好きになった。

これからテレビで見る時は、
「こんなこと考えてるのかなー」とか
「ネガティブになってないかなー」なんて考えながら見てみようかな。

新たな推し方を見つけてしまった…

推し方なんて言っちゃいけないかな。まだ好きになったばかりだから。

思い返せば、中村さんの名前を知る前、ドラマの役の雰囲気が好きで一目惚れした。

『スーパーサラリーマン左江内氏』

その中にムロツヨシさんと出てくる、お巡りさんのキャラに一目惚れした。

その後も、屍人荘の殺人や美食探偵など、
ドラマやバラエティーで顔を見る度、癒されていた。

お母さんには分からないみたいだけど。

本や好きな物…。
昔から、お母さんと好みは合わなかった。

どうでもいい話だった、それじゃおやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?