息抜きに違う世界をのぞいてみる

どうもASLAN Create Gaming VALORANT部門コーチのHokusaiと申します

最近VALORANTは盛り上がってはいるのですが一つのものだけをひたすら見ていると疲れてしまいませんか?

正直自分は飽き性なので様々な世界をちょこちょこつまみ食いして大会シーン見てみたりとかほかのジャンルから得られる知識を持って自分の力にしていったりといったことを普段しています。

いろんな人と会話していくうえで意外な共通点があったりしてこれが面白いんですわ

自分最近スポーツ系の漫画読み初めまして

「GIANT KILLING」とか「ハイキュー」とか読んでます。
面白いっすね、考え方とか思考の仕方とか
あーここでこの判断を取るのか、とかとか勉強することが多すぎて大変ですww

ま、それはともかく最近見ているCall of Duty 略してCoDのフランチャイズリーグ「CDL」を軽く紹介していきたいと思います

(けっこう軽く見ているのでガチ勢の方、本当に申し訳ございません…)


CDLとは

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』から開始されたesportsリーグです。
次回作の『コールオブデューティ コールド・ウォー』がタイトルとなり盛り上がること間違いなしです。



フランチャイズ制リーグとは、フランチャイズ料を運営に支払いリーグに出場するというもの。MLBなどの北米スポーツの手法を手本にしており、最低年俸や福利厚生などの契約内容も厳格に決まっています。参画の敷居が高い代わりに、降格というチームブランドを下げるリスクがないため、大企業が参加・投資しやすいというメリットがあります。『リーグ・オブ・レジェンド』や『NBA 2K』などではこのフランチャイズ方式が採用されています。

https://fpsjp.net/archives/348274より抜粋

参戦している大まかなチームはここに書かれているのでどうぞ

https://appvs.famitsu.com/20190904_27313/

んでチームの選手とかわかんないよー、どんな選手がいるの?
どんな経歴持っててどんな役割をしているの?って方にお勧めなのは

こちら

ZeFaさんという方がメンバーの徹底解説をされているので是非ご覧ください

これめちゃくちゃわかりやすいので本当に毎回楽しみにさせていただいてます。ZeFaさんありがとうございます。

個人的にはこの動画を見た後にオフラインで開催されていた大会を見て空気をつかんでいただけるとありがたいです。

選手紹介のintroめちゃかっこいいのでこれぐらいかっこいいのVALORANTでも特に国内でやれたら最高だなって毎回思うんですが|д゚)

ぜひ冒頭の選手登場だけでもいいから見て!!!

かっこいいから!特にClayster!!!!

ま、こんな感じですかね

けっこうざっくり書いてるんで本当に内容ペラペラなものになってしまった

ま、たまにはいろいろ書くのも楽しいということで許してくれ

というわけでお疲れさまでした

お相手はHokusaiでした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?