キャッシュレス時代とハンドメイドと私

画像1 昨夜なんとなく真鍮でマネークリップを作ってました。僕はマネークリップを使った事がないのですが、キャッシュレス時代になるし流行らないかなーと思っております。でもなんやかんや小銭も発生するし財布が一番な気もします(小声)。キャッシュレス時代とは言っても結局ある程度現金は必要ですし、最近ポイント還元多いからポイントカードも持ち歩きたいし、アプリでポイント入れるシステムもレジでモタつくしなんかもう細かいこと気にせず使いたいものを使って作りたいものを作るしかないと思います。そんな気持ちになった作品でした。

サポート代金は材料費か旅費にさせて頂きます。面白い何かに還元できるよう頑張ります!