石を切ったことはありますか

画像1 石を切りました。イリノイ州で採れたフローライトという石です。リューターの先端に付けたダイヤモンドカッター的なやつでチュインチュインと削り切りました。スピリチュアルに傾倒したパワーストーン至上主義の人にはどう思われるんでしょうかね。しかしながら市場に出回ってるどんな石も大地から切り離され、削ったり磨いたりで人間の手が加わっております。そこに僕の手が加わることで何が変わろうというのか。パワーストーンとしての考え方も好きですが、僕は鉱石としての魅力が好きですとても。これからもいろんな石を切って磨きたいですね。

サポート代金は材料費か旅費にさせて頂きます。面白い何かに還元できるよう頑張ります!