見出し画像

ニートになってみた

いわゆるみんなのバンドマン像的な中で言うと、おれは相当バンドマンじゃない寄りである。

バンドマンしながら6年半社会人をしていたわけで、朝しっかり起きて夜ちゃんと寝るし、社内外含め接待な飲み会が多いし、普通に怒られるし、別に悪くもないのに頭を下げることだって往々にしてあった。

多分働いてる人ならわかると思うんだけど、そこにはもう一人の自分が人格形成されてない?
んで、どんどん自分の人生を乗っ取ろうとしてくる。

だからニートになってぶっ殺してやりました。(バンドマンっぽいね!)

せっかくニートになったんだから、とりあえず見た目から入ることにしたおれは真っ先に金髪になった。(バンドマンっぽいし!)

①ニートと言えば金髪でしょ!(真面目に働いてて金髪の人ごめんなさい)
なんかキャラも相まって頭悪ぅな感じになってしまったが、見た目で判断してくる奴は全員もれなくクソと言う精神なので、むしろ相手の対応を楽しんでいた。
普通に役所のおっさんとかがおれにだけタメ口で喋ってきたことがあったけど、あれはやめた方がいい。差別的な人だなぁと思いながら、アホのふりして仕事を増やしてやった。いい気味だ。(バンドマンだなぁ〜)

②ニートはマルジェラの財布なんて持たねぇよ
貯蓄もないからもちろん中身もすっからかんなワケだけど、大事に使ってきたマルジェラの財布を押し入れにしまって、集金袋みたいなメッシュでスケスケのあわよくば女の子に着用していてもらいたい感じのすっからかん袋に有り金をぶち込んだ。
随分みすぼらしいけど、ニート!って感じがしてテンションが上がった。(よっ!バンドマン!)

<没>マジックテープのバリバリ財布はあまりにうるせぇだったのでやめた。あとマジックテープはジップほど信用できない。

③ニートの巣はSNS
ニートは暇だから大体SNSにいて、いつ寝てんの?と周りに思われているもんだ。
平成初期世代には珍しく中学の頃からSNSを使ってたおれとしては、もうこの年になるとインターネットコミュニケーションに滅入ることしかなくて、ここ3年くらいは最低限しか更新してなかったんだけど、なんか暇だし更新するようにしてた。
結果よかったと思う。ファンのみんなとも色々交流できたし....それくらいしかないな。(バンドマンの鑑じゃん)

④ニートは毎日「暇だ〜」って思ってんのかな?
ニートってもんは時間だけはある。
働いてた頃には絶対味わえなかった1週間マジで何もしないをしようと思ってベッドに寝転んだ。やらないといけないことも少しはあったけど、全部無視してただただ時間を消費する1週間。
コツは「意図を持って行動しない」ことだ。
意図もなく物思いに耽って、意図もなく行動して、意図もなく生きる。多分少しバカになったと思う。何を得たかと言われるとわかんないけど、普通の人間は絶対にできない経験だったから、なんか優越感。(バンドマンの無意味な反骨精神ん〜)
もちろん毎日「暇だ〜」って言ってた。

⑤ニートだから言えるパワーワード
なんか仕事がなくなると人間「失うものがないなあ」と変な錯覚を起こして図々しくなるものだ。ニュースを見るたびに「ちゃんと働け!」って言ってた。おれは働いてないけど。
ニートに働けって言われる気持ちは最悪だろうけど言ってる側は気分が良かったので、今だけ許してちょ。(大体のバンドマン働いてるけどね)

まぁこうやってパッと思いついたニートっぽいことはしてみたんだけど結論、「お金がある分にはニートって最強」。
別に仕事で成功したいとかないし、音楽に有意義な時間をいっぱい作れたって考えるとまだまだニートしてたいなあ。

でも今日でそんなニートともお別れですよ。
次は40代沖縄移住計画を夢見て仕事頑張りまーす✋🏻
(バンドは?!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?