見出し画像

いつまで続くんだろう

また階段でスマホをみてただけで休憩が終わってしまう。

おれっていつまで続くんだろう。

肌寒い風に寒いと感じる季節がそうさせているのかはわからないけど、見通しの悪い未来に見ることをやめてしまいたい気持ちでいっぱいだ。

むしろ見ない方が人生うまく行くんじゃないかとすら思える。いやきっとそうだ。

"かしこくなる"とは大変に大変なことで、ゆめゆめ親が言うような歩める選択肢が増えるばかりではない。

戦略的人生なんてやめてしまえよ人間。

世界を消費して尽きようとも死んだ後のことなんて何一つ無関係なんだからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?