見出し画像

世界に平和をもたらすファミリーYouTubeチャンネルのススメ

なにか他人に"ハマる"ことがあまり無い私が、まあ個人では無いですけど去年あたりからハマっているものがあります。それはずばり・・・

"ファミリーYouTubeチャンネル"です!!!👨‍👩‍👧‍👦🌟
(意外ですか…?)

ほぼ一般人のお子さんがいるファミリーたちのホームビデオのようなYouTube。これらに毎日癒され、笑わされ、時には泣かされ…親戚のおばちゃんにでもなったかのような気持ちで拝見しております。
私は一つではなく、いくつものファミリーYouTubeさんをみています。
それぞれ家庭の雰囲気やパパママの性格、子供さんの成長、全然違ってそれぞれが素敵!
そんな私がハマってやまないYouTubeさんを愛を込めて紹介していきたいと思います!!👨‍👩‍👧‍👦💓

(久々の投稿かと思ったら全くいつもとジャンルの違うnoteになってしまいましたが、もし興味がある方はぜひお読みください😇)


①【 ぽるぽるふぁみりー】

まずはこちら、ぽるぽるふぁみりーさん!ご存知の方も多いかもしれません。
TikTokで有名になったみたいです。
私が見ているファミリーさんのなかでいっっちばん笑わせてもらっています👨‍👩‍👧‍👦
現在4歳のみゆちゃんの大人びた発言や唐突な発言がとにかく面白くてかわいい!
そしてなにより、パパさんとママさんの日常会話がやばい。シュールでカオスすぎる。お2人も仲良し夫婦でいっつもご機嫌で、見ていてとても明るい気持ちになります!
成長が著しい妹のふわちゃんがどんどん成長していく姿も尊すぎて目が離せません🥺



②【okutsu family】

おくつファミリー!!!もう大好き!!(愛)
このファミリーのどこも飾ってないのにおしゃれな雰囲気(人格から醸し出されてる)かんじがたまらなく素敵なんです。
5歳のせなちゃんはおませさんで女の子っぽくて、とっても家族思いでたまに泣いてます(私が)
2歳のエマちゃんはお姉ちゃんと全然違う性格で、怪獣みたいな自由人で可愛すぎる💘
とにかくパパママが優しくて、笑いが絶えなくて、幸せな家庭すぎる。
この家族の幸せを一生守りたい。←おくつファミリーのコメ欄によくあるコメント


 

③【きりのちゃんねる】

きりのちゃんねる、保育士パパさんの育児動画から見始めました。
パパさんの育児、ママさんを支える力がとにかく素晴らしくて、あと環境が自然が多かったりできりのちゃんがのびのび育っていくところが素敵です🌱
あととにかく表情豊かで困り眉なきりのちゃんのお顔が可愛すぎて目が離せない🥺
最近は弟くんが産まれました。その出産にも密着していて、感動で爆泣きしました()
パパさんママさんも仲が良くてここも見ていて幸せファミリーです。



④【見る前に跳べ】


なんかめちゃくちゃカッコいいアカウント名。笑
こちらもTikTokでバズっていたのかな?
そりゃバズりますわ。という、一歳のゆうくんの天才ぶり🌟
とんでもない語彙力の持ち主。イケおじなひいおじいちゃんとのご家族との食事中のやりとりを中心に、たくさんおしゃべりをするゆうくん。
特に、イヤイヤ期に突入した瞬間の動画がもう面白カワヨすぎて大好きなんです!「イヤイヤ期に入った?」→「入った❗️」って答える一歳児最高すぎるでしょ…。全人類見てほしい。。
短い動画を毎日上げてくれていて見やすいです👨‍👩‍👧‍👦



⑤【パニパニちゃんねる】

沖縄県宮古島在住のファミリー。
大自然の中でのびのび育つ3歳のしょうくんとしょうくんにメロメロなのが伝わってくるパパさんが撮影してる幸せムービー🥺
元気でわんぱくでしたったらずなしょうくんは絵本に出てくる坊やみたいで可愛くて最高!
たまにドローンを飛ばして海とか景色の映像も載せてくれるのですが、私個人的にこの世で宮古島が1番好きなので最高です。見るたび久々に宮古島に行きたさが爆発している🏖


⑥【シスクとねこむす】

よくしゃべる食いしん坊な2歳児のしずくちゃんと時折登場する猫のオルちゃんの癒しムービー🐱
しずくちゃんがご飯中ぜったいに言う"おいち♡"に胸を撃ち抜かれてから毎日見てます(こわい)
世界で1番純粋なあざとさがここにありけり。


⑦【ゆずみつといっしょ】

きのこヘアーと笑顔がまじでかわいすぎる2歳のみっくんとしっかりもののお姉ちゃん5歳のゆずちゃんに癒されるチャンネル👨‍👩‍👧‍👦
ママさんとパパさんが若めだからか、4人がお友達同士みたいで楽しそうだし、でも育児の考え方とかも素敵で2人とも優しい子に育つだろうな〜って思います🧸
みっくんの喋り方がとにかく癒されすぎて画面を見てる自分の顔面が緩んでかなりキモくなれるのでオススメです⬇️



と、永遠に書けてしまうので今回はこんな感じで7チャンネル紹介させていただきました!!
まだ他にも気になって見始めたチャンネルとかあるんですけどね👨‍👩‍👧‍👦

これらの私の大好きなファミリーチャンネルさんの共通点は、
"とにかく夫婦が仲良し"だなぁと思いました。
夫婦が仲良しで楽しくしてると子供たちも楽しそうだしストレスなく育っていくんだろうなとしみじみ思いました…。
将来こんな素敵な家庭を築きたいなぁ。。

ということで、あなたにも癒しと笑顔をくれるかもしれません!すぐチャンネルに飛べるようにしてあるので、気になるファミリーチャンネルをぜひ観てみてください💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?