見出し画像

POPCHAT-X向けのダッシュボードを作ったよ

またニッチなものを作ってしまった!

ホテルとか病院とかカフェとか、そういった施設で利用者向けにWiFiが用意されているやつあるじゃない?

利用する際にちょっとした登録とかアンケートとかに答えるとWiFiが使えるようになるやつで、そのひとつに「POPCHAT-X」というB2B向けサービスがあるんだけど、それのWiFi利用ログデータとアンケートデータをクロスで集計できるダッシュボードをLooker Studioで作りました。

Looker Studioで実際に触ってみてね!

Looker Studioのダッシュボードのリンクを↓にのせておくので、触ってみてください。
WiFi接続ログが200,000行、アンケート回答ログは50,000件の両方ともダミーのデータに接続しています。

ダッシュボードのサンプル画像

カスタマイズする前提なので色はあまりつけていません。ちょっとだけ性別の部分だけ色味を足しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?