見出し画像

GA4の設定を3秒で診断できるツールを作りました! 最低限の設定が済んでいないGA4、ほんとに多いんよ(泣

みなさまGA4への移行準備の進捗はいかがでしょうか?

良い子のみんなは2022年中にとっくに完了しているかと思いますが、中には夏休みの宿題ごとく、ギリギリまで手を付けない子もいるんじゃないかしら?

GA4で詳細な設定をしようとするとけっこう項目が多くてどこから手をつけたらよいかわからなくて挫折してしまうお友だちも多いかと思います。

そんな全国のお友だちのために「最低限、これだけは設定しておこう!」という超ベーシックな項目が設定できているかを3秒でチェックできるツールを作ったので、ぜひご自分のGA4の設定状況を確認してみてください。

こんな感じで左上のプルダウンからGA4プロパティを選択するだけだよ!

「いんだよ、細けぇことは!」と松田さんも申していることですし、細かい設定を完璧にやろうとする前に、みんなチェックだよ!

もし、この診断ツールで設定されていない項目があったら、お母さんとかGA4がわかる人に聞いてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?