見出し画像

Looker Studioで使用できるGoogleアナリティクスGA4のディメンションと指標

最近、なにかと調子の悪いLooker Studio×GA4の組み合わせですが、そもそもLooker StudioからGA4を参照した際に現状どのディメンション/指標が呼び出せるか気になったので自分メモとして残して置きます。
※2022年12月14 日時点のものです

ディメンション(86)

  • App version

  • click_id

  • Content group

  • Google 広告のアカウント名

  • Google 広告の広告グループ ID

  • Google 広告の広告グループ名

  • Google 広告の広告ネットワーク タイプ

  • Item promotion Name

  • N か月目

  • N 週目

  • N 日目

  • OS のバージョン

  • アイテム ID

  • アイテム プロモーション ID

  • アイテム プロモーションのクリエイティブ名

  • アイテムのカテゴリ

  • アイテムのカテゴリ 2

  • アイテムのカテゴリ 3

  • アイテムのカテゴリ 4

  • アイテムのカテゴリ 5

  • アイテムのブランド

  • アイテムリスト ID

  • アイテムリスト名

  • アイテム名

  • イベント名

  • インタレスト カテゴリ

  • オーダー クーポン

  • オペレーティング システム

  • オペレーティング システム(バージョンあり)

  • キャンペーン

  • キャンペーン ID

  • コンテンツ ID

  • コンテンツ タイプ

  • コンバージョン イベント

  • ストリーム ID

  • ストリーム名

  • セッション - Google 広告の広告グループ ID

  • セッション キャンペーン

  • セッション メディア

  • セッションのデフォルト チャネル グループ

  • セッション参照元

  • デバイス

  • デバイス カテゴリ

  • デバイスのブランド

  • デバイスモデル

  • トランザクション ID

  • ブラウザ

  • プラットフォーム

  • ページ タイトル

  • ページ タイトルとスクリーン クラス

  • ページ タイトルとスクリーン名

  • ページの完全な URL

  • ページパス + クエリ文字列

  • ページパスとスクリーン クラス

  • ページ階層

  • ホスト名

  • メディア

  • モバイルモデル

  • ユーザー - Google 広告の広告グループ ID

  • ユーザー - Google 広告の広告グループ名

  • ユーザー - Google 広告の広告ネットワーク タイプ

  • ユーザー ID でログイン済み

  • ユーザーのキャンペーン

  • ユーザーのメディア

  • ユーザーの参照元

  • ユーザー名

  • 画面の解像度

  • 言語

  • 言語コード

  • 国 ID

  • 最初のセッションの日付

  • 参照元

  • 参照元プラットフォーム

  • 市区郡

  • 性別

  • 対象 ID

  • 地域

  • 都市 ID

  • 日付

  • 年齢

  • 曜日

指標(40)

  • 1 日のアクティブ ユーザー

  • 28 日間のアクティブ ユーザー数

  • 7 日間のアクティブ ユーザー

  • ARPUe

  • コマース購入数

  • アイテム プロモーションのクリック数

  • アイテム プロモーションのクリック率

  • アイテム プロモーションの表示回数

  • アイテムの収益

  • アイテムの表示回数

  • アイテムリストのクリック数

  • アイテムリストのクリック率

  • アイテムリストの閲覧回数

  • アクティブ ユーザー数

  • イベントの値

  • イベント収益イ

  • ベント数

  • エンゲージのあったセッション数

  • エンゲージメント率

  • カートに追加

  • コンバージョン

  • セッション

  • セッションあたりのイベント数

  • トランザクション

  • ユーザー エンゲージメント

  • ユーザーあたりのイベント数

  • ユーザーあたりのセッション数

  • 決済回数

  • 広告収入合計

  • 購入による収益

  • 購入による平均収益

  • 合計収益

  • 視聴回数

  • 初回購入者数

  • 商品の購入数量

  • 新規ユーザー数

  • 総ユーザー数

  • 総購入者数

  • 表示後にカートに追加された商品の割合

  • 表示後に購入された商品の割合


YouTubeもやってるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?