レーシックしてみた

お久しぶりです、ナスです。

レーシックを先日してきました。
角膜削って視力矯正するやつです。
かなり世間に浸透してるので、今更詳細に書きませんが、手術当日の感想だけ書きます。

当日朝9時から眼圧検査、視力検査、レーシックの説明等で12時頃に一旦終わり。手術は15時からでした。
昼飯にラーメン食べて、スタバで抹茶ラテ飲んでダラダラして15時の手術を迎えました。(マジで食いすぎた)

麻酔用点眼薬して、手術の説明聞いた後に呼ばれるまで待っててくださいと言われてから、突如今までにない緊張がきて、冷や汗かきました。しかもなかなか呼ばれない。(おそらく麻酔用点眼薬効くまでの時間があったと思う)

手術中は目が強制的に開けたままで、意識ある中でレーザーで削るところは少し怖さがありました。

手術後は少し休み、術後検査の日程確認後帰宅しました。

こっからが1番きつい!
スマホは触れない、テレビが見れない、漫画も読めない、風呂・シャワーNG(夏なのに)、外出も不可
なにをしろと
なんもできないじゃん


とにかく視覚を使った行動が出来ないので、ひたすら術後1時間おきに指定された目薬をさすマシーンとなってました。

たまに来る目の痛みで大した眠れず、翌日9時の検査まで匿名ラジオを聴きながら気を紛らわしていました。

翌日の検査は問題なく終わり
正直裸眼で2.0まで視力回復も嬉しかったのですが、視覚行動が普段通りできることへの喜びが大きかったです。(シャワーが一番かも)

その後は目の痛みもなく、快眠できました。

ということで成人男性のレーシックレポでした。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?