ケータイ基地局工事従事者の方向け電気工事、土木、建築、電気通信工事施工管理技士の二次試験経験記述対策

はじめまして。

試験勉強お疲れ様です。仕事の合間に試験勉強するのは大変ですよね。私も電気工事施工管理技士、土木施工管理技士、建築施工管理技士、電気通信工事施工管理技士と取得しましたが、勉強時間の捻出が大変でした。学科試験(現在の一次試験)はテキストも多く、マークシートなので、勉強がやりやすかったですが、実地試験(現在の二次試験)は記述式で深い知識や経験を求められるので、ある程度のテクニックが必要です。中でも、経験記述の問題は配点が多く、これを落とすとまず合格はしません。

経験記述問題のサンプルは多少公開されていますが、ケータイ基地局工事をメインにされてる受験者向けではありません。

私の受験経験をもとに経験記述の書き方のツボ(コレは絶対書く、または書いちゃダメ!)を紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?