見出し画像

2020.019 Star Wars : Rebels 2かいめ

STAR WARS : RESISTANCEを見始めたものの面白くなくて(ごめんなさい…そのうちちゃんと見ます)反乱者たちの2回目を日本語吹替で見ちゃいましたよ。わたしこのシリーズが一番好きかも。

スカイウォーカーの話はわりとどうでもいいエピソードばっかりだし(それもまたよし)

クローンウォーズはやたら長いし(でも早く新シーズン見させてください。字幕だけでいいんだけど今仕掛かり中と仮定するとコロナ騒動が終わるまで動きないかなー。ならば思い切って英語音声英語字幕だけでもいいから見せて欲しいなぁ。)

ということでREBELSはストーリーの規模も展開も他とのつながりもけっこうあって実に楽しめるシリーズになっていると思うのです。

そしてなにより、たぶんSTAR WARSに出てくるドロイドの中で一番愛らしいチョッパーとクリーチャー(?)ロスキャットが出てくる。チョッパー欲しい。どれだけ時代が進んだらあんなドロイドと暮らせるようになるんだろう。

あの思わせぶりなエンディングからの別な物語を期待して止みません。そのうちまた通して見ちゃうかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?