10月7日、社会福祉学者・竹端寛氏は、すごかった。これからご一緒できるのが楽しみだ。

お騒がせしました10月7日の社会福祉学者・竹端寛氏との対談イベントのご報告。

竹端さんの「Lead the Self」から始まったダイアログは、政策形成プロセスや、機械論的パラダイムから生命論的パラダイムなどの話にも展開しながら、最後の場面ではともに活動している大学生3名が登場してのダイアログとなり、あっという間の90分。

竹端さんのあまりの賢者っぷりに、今津はついていくのがやっと。意識が途中で跳んだりもしながらも(すみません)、竹端さんと皆さんのおかげさまで、最後までいい時間を過ごせたことに安堵しております。

ご参加いただいたみなさん、また、心配してメッセージを送ってくれたり、電話をしてくれた皆さん、どうもありがとうございました。


竹端さんと「またやろう!」「続けてやってみよう」ということになり、早速、次回を企画しております。こちらは10月28日水曜の夜20時から。

さらに、ご参加いただいている皆さんとも交流・対話したいよね、という話にもなり、次回からはアフタートーク企画として2次会的な場を設けます。2次会は22時半ごろ終了で、お好きなタイミングで出入りいただけます。もちろん竹端さんにもお付き合いいただきます。

11月からはゲストもお招きしていく予定。なかなか面白い場になっていきそうです。まだ企画構想段階ですが、リリースしたのでご案内しておきますね。https://socialwokersdialogue2020-2021.peatix.com/view


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?