見出し画像

心の治癒力⭐️

小さい頃からいろんなことを経験して来たから割と鍛えられてて、心の治癒力のレベルは年々上がって来てる✨
(もはや、その強さは可愛げのない領域ww)

☺︎

でも時々は。。落ち込んでしまう事もある☺️

落ち込む理由は、だいたい
人から攻撃を受けたり、物事が上手くいかない時よりも...

大切にしたい家族や恋人、お友達と上手くいかない時◎

どんなに心遣いをしても心が届かない。とか
なんで?って思うくらい勘違いして責められたり、理解されない。とか
思いもよらないところで私が相手を傷つけてしまってた。とか
信じたいのに事実と違う。とか
相手の人生にとって全く必要とされない。とか
裏切りの様な傷つく言動を受けたり。。

そんな事があって、心がゴチャってなる時はやっぱり凹

☺︎

だから、そんな時は。。
相手に対しての「感謝の心」を見直すの🍀

その相手から貰ったもの・・・

楽しい時間や、勇気や元気、笑顔や安心や癒し。。

そーゆぅのを一つ一つ思い返すと、感謝が溢れてくる🥰

☺︎

私が相手をどんなふぅに感じたり、思ったりするのか?が自由な様に

相手が私をどんなふぅに感じたり、思ったりするのか?も自由⭐️

だから、相手が私をどう思っていようと(例えば、怒りや不信感や嫌悪感)

私が相手を大切にしたいなら、いい距離感を保ちながら、大切に想う気持ちを丁寧に持ち続けてる🍀

そしたら、いつのまにか
またその人と上手く付き合っていける時がくるねんなぁ🥰

☺︎

相手との関係性が上手くいかない時
物事が上手くいかない時
すごく辛くてしんどい時

そんな時は一旦、立ち止まって振り返り「私に起こる全ての出来事に意味があるんや!」と感謝の心を持って、口角を上げて、ニコッ♪ってしてみる

そしたら心の治癒力も高まって、またいい波がやってくるよ🌱✨

☺︎

今日もみんなが自分の心を大切に
幸せでありますよぉに🦄🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?