見出し画像

ワクワクを大切に〜感じ方と時間の使い方⏳〜

私はいつも、自分の心がワクワクする方を選ぶ🥰

例えばの物語。。

数人の知り合いとハイキングに出かけて、二手に分かれる道の前に来たとする。

みんなは「楽しくて楽な道⇧」って書いてある看板の方の道を選ぶんやけど

私は1人でも、反対側の『辛くて険しいけど何かを得られる道⇧』って看板の道を選ぶと思う☺️

それぞれが選んだ道を歩いて行くと
木々の間から向こう側の道の様子が少し見える👀

向こう側の道では、みんなでワイワイ楽しそうに歌を歌いながら歩いてる。

みんなと違う道を選んだ私はひとりぼっち。。。。やと思うでしょ?

いやいや私は、ウサギやリス、小鳥や森の妖精たちとお友達になって、嬉しくて楽しくてニヤニヤしながら歩いて進んでるの♪🐇🐿🦜🧚‍♂️

お昼ご飯の時間🕛
向こうのみんなは、ブルーシートに美味しそうなお弁当を広げて食べてる。

私はと言うと。。お弁当を落としてひっくり返しちゃったの。笑
するとそれを、アリや虫たちが喜んで美味しそうに食べた。🐜🐞🐝
なんだかそれが嬉しくて「どーぞ♪」ってニヤニヤしながら見てたら

ウサギが葉っぱを、リスが木の実を、鳥がキラキラした飲み物の入った木の枝を、蜂が蜂蜜を。。みんながいろんな食べ物をお裾分けしてくれたから、すごく嬉しいし、すごく美味しかった☺️🍀

ご飯の後、向こう側のみんなはすごく心地よさそうにお昼寝をしてた。
向こう側の道は平坦で少し傾斜があるかどうかの道。お昼寝をしても夕方までには充分に間に合う!

それに比べて、こっちの道は看板にも書いていた通り
凸凹がいっぱいやし、坂はきついし、トゲドゲの草木が生い茂ってるし、石も岩もゴツゴツしてるから
何度も何度もつまづいて転けちゃうし、腕も足も傷だらけ🤪

妖精が導いてくれたり、鳥たちが歌をうたって応援してくれたり、、
森の仲間たちに助けてもらうから、その度に感謝と笑顔が生まれる♪

そうこうしてる間に、隣の道にみんなの声が聴こえて来た。相変わらず歌を歌いながら楽しそう。

その後、しばらくすると明るい光が見えて来て、そろそろゴールに辿り着く。
森の仲間たちとは、ここでお別れ。
みんなは私の人生とご縁があったから、出逢えてくれた仲間なんやろな🥰みんなありがとう。って気持ちが溢れた🍀

ゴールに着くと、一足お先にみんなもゴールしてた。

傷だらけの私をみて、みんなは
「だから一緒にこっちの道にしとけば良かったのに」って笑った。

☺︎

向こう側の道を選んだ人たちも、仲間が一緒ですごく楽しかったと思うし、得たものもたくさんあると思う。

だから、どっちの道を選んだことが正しい!とかじゃなくて
誰かと同じ道が正解!とかでもなくて

自分の選んだ道を、自分がどう進むのか?が大切なんやと思う◎

私は傷だらけになったけど険しい道を選んだことを後悔してないし、むしろ成長したと感謝したい🍀

そーやってさ結果、ゴールが同じ場所にあるなら、自分がワクワクする方を選びたい◎・・・私はそーゆぅタイプってこと☺️

☺︎

例え、選んだ先の道にたくさんの試練や困難があったとしても
分け合い、助け合い、感謝しながら、笑い合える仲間をつくると、どんな道も工夫をしながら知恵を出し合い、それぞれの得意なことを生かし合いながら。。前へ進むことはできるね◎

思いっきり楽しむか?
不平不満を言って終わるか?
それは、どの道を選んだとしても、あなた次第やし、私次第🍀

☺︎

敵の出てこないゲームを数秒でゴールできても、何にも面白くないやん?
きっと、それと一緒やねっ🥰

一度きりの人生やからさ
ゲームオーバーしても、死なない限りは何度でもコンテニューは出来るし
失敗しても、何度でもいつからでもやり直しはできる!

誰と、どこで、どんなふぅに、何をして、何のために時間を過ごすのか?
どんなふうに過ごしても後悔のないようにしたいね☺️

あなたも心のままに、自分の心がワクワクする方へ🥰

☺︎

今日もみんなが幸せでありますよぉに🦄🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?