見出し画像

広がれ、思いやり🍀 〜私なりの社会貢献〜

宝くじ☺︎

宝くじなんてどーせ当たらんやん!
宝くじってラッキーな人と銀行が儲けるだけやろ?

って少し前までは、そんなふぅに
一般的な悪いイメージと同じように思ってたし
ほとんど買ったことがなかった🍀

☺︎

でも、ふと
宝くじのことをよく調べてみたくなった📝

そしたら、思ってたイメージが180度好転⭐️

宝くじは販売総額のうち...
賞金や経費などを除いた約40%が収益金として
発売元の全国都道府県及び20指定都市へ納められてて

高齢化少子化対策、防災対策、公園整備、教育及び社会福祉施設の建設改修などに使われている
らしい👍✨

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

え、待てよ?!

それじゃぁさ。。私が当選しなくても
外れた分だけ、社会貢献してるってことやん?!😳✨

むしろ外れた方が、世の中のためになるってこと?


街で見かける募金箱に入れたお金が
一体、何に使われてるのかな?
本当に誰かの役に立ててるのか?
ほんまのこと分からんよなぁ。。?
と思いなが、募金するより
宝くじの方がきちんと社会の為になってるんやなぁ🤔

そのことを知った昨年から、私は当選に拘らず

「誰かの役に立ちますよぉに🙏✨と思いを込めながら

ちょくちょく宝くじを買うようになった☺️🍀

☺︎

1回に、だいたい1〜3枚ほど購入するんやけど

それが、ほぼ毎回300〜3,000円になるのっ✨


そして、当選で得たお金は
自分の物欲とかのためじゃなくて
家族やお友達や職場。。周りの人が喜んでくれはることに使ってる⭐️

なんだか、良い循環やねっ♪

宝くじを買うお店も、買う日も決めては無いけど
「私の小さな思いやりが万倍に広がって、世界中が愛や思いやりで溢れたら良いなぁ🥰って思うから
一粒万倍日に買うことが多いかな⭐️

そんな今日は、一粒万倍日🌾✨

☺︎

今日もみんなが思いやりに包まれて幸せでありますよぉに🦄🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?