見出し画像

感謝をお伝えする🙏✨

私は毎日、仕事の前や出かける時に
近所にある神社を参拝してるの♪

なんで毎日?って思うかも知らんけど
この神社の匂いや空気、色合いなんかがすごく好きなの♪

それに毎日「今日も生きてる」ってことに感謝する気持ちをお伝えしたいから☺️🍀

小さい頃から少し前まで、なぜか不思議と
神様やお地蔵様、お日様やお月様を
身内やお友達のように感じてて、馴れ馴れしく挨拶してたんやけど(笑)

「これじゃ流石に失礼かっ😝」って思って、最近はきちんと礼儀を尽くして挨拶をするようになった🍀(遅いスタートw)

そして今日は
2023年の一年を家族みんなが健康に過ごせて、幸せやったことに感謝し
2024年をどんな年にしたいかをお伝えしてきたよ⭐️

☺︎

そぉ言えば、今年の初詣の日・・・

参拝の列の前に居た20代半ばくらいの(パパ、ママ、子ども2人)のご家族の
ママが「今年は、お守り買うんどーする?」って聞くと
パパが「昨年は悪いこともあったし、大して守って貰えた訳ちゃうから、別にもぉ買わんでえーやろ」って答えてたのが聞こえて来て
なんかすごく凹な気持ちになった🥲

子どもさんがスクスク育っていて
大きな怪我も病気もせずに
今日、ご家族揃って新年の挨拶に来れてることこそ、家族が守られてる証なのに・・・
特別ないい事がないから。と「守られてない!」と思ってはる心がすごく、もったいないなぁ。。と思った

いつか・・・この家族が
ちゃんと神様にお守り頂いていて、家族みんなが健康で過ごせている今があることが幸せなんだ。ってことに気付いてくれたらいいなぁ。。と思う☺️🍀

☺︎

今日もみんなが神様に守られていることを意識できて、幸せでありますよぉに🦄🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?