見出し画像

MGHへ

職場となるハーバード大学医学部マサチューセッツ総合病院 (Harvard Medical School, Massachusetts General Hospital)、通称MGHに行ってきました。

MGHの距離

ハーバード大学:Cambridge
MGH:Boston

ハーバード大学とは離れており、距離は約4キロで、徒歩1時間・自転車20分・電車12分・車10分ほど。

画像2

第一の感想としては、「でかい!!」でした。

画像3

新しい部分と昔ながらの部分があり、なんだかどんどん増築を繰り返しているような印象を受けました。そしてめっちゃ硝子張り。

患者さんが診察や治療を受ける病院棟から、研究棟までは少し距離があり、とりあえず広くてデカかった!

加えて、病院の本棟の隣のLunder BuildingとCharles/MGH駅が直結してることも驚愕でした。

新型コロナウィルスの影響や必要な雇用書類などの手続きがあるため、実験開始はまだ先ですが、ワクワクが止まらないね!!

では!
( ̄▽ ̄)ノシ

PS.
担当の人と電話した際に自分のリスニング能力がごみ過ぎて、集合場所を聞き間違える
→わざわざこっちの場所を伝えて直接来てもらうことに。Orz

恥辱を払拭するためネイティブキャンプ始めました。
暇すぎたので1日で4回レッスンを受けました。1日何回でもできるし教材も豊富だし、講師は優しい。
様々な人と話したかったので、とても勉強になってます。

ちなみにテストしたらLevel 5らしい。
(´-`).。oO(あたしのグラフ小さくね?よく留学したよね)

画像4

友達の紹介で登録するとお互いWin-Winな特典
人気講師やネイティブ講師を予約に必要なコインが総額2500分もらえる!



研究生活の糧にさせていただきます。