見出し画像

有名な占い師に占ってもらった話

皆様、お久しぶりでございます。
そして、新年あけましておめでとうございます🎍

今年もどうぞよろしくお願いします^^

週2投稿すると言いながらも、
卒論を言い訳に投稿する日が減っていき
しばらく投稿できていませんでした、、

やはり習慣化するというのは、なかなか難しいことだなあと
改めて感じました😅

今日は1つ予定がなくなり、少し自分に余裕ができたので
また書いてみようかなと思い
今に至ります^^

そして、1/5に私の親友と占いに行ってきたので
その話をしたいと思います^^

私が訪れたのは、アメリカ村の三角公園の近くにあるビルの1Fにある

「占いの館ラピス」アイ・惠照

という所に行ってきました。

以前2回ほど行こうとしたことがあったのですが、
毎回行列ができていて、2時間以上待つことになると言われ
断念していました。

なので、今回は開店前から並ぼうと思い
10時半にビルの前に行きました。

すると、シャッターが閉まっており

あれ?もしかして休み?

と少し泣きそうになりましたが
11時になるとシャッターが無事開きました。

店の前の張り紙には「11時半~12時頃に来ます」と書かれていました。

そして、ビルの清掃をしている方が

「11時半くらいからいっぱい並びだすからね。もう並んどいた方がいいよ。」

と教えてくれました。

そして、私たちはゴンチャ片手に清掃のお母さんと話しながら並んでいました。

何を占ってもらおうかな、とドキドキしながら待っていると
11時半頃に惠照さんが到着されました。

そしていよいよ店内へ。

中は5、6人ほど座れる待合室と占いの部屋と
簡易的な仕切りで2つに分かれていました。
待合のところには、大量のお菓子と
色んな種類の飲み物が置いてありました。
店内は狭く、ぬいぐるみや写真、洋服など色んなものが置いてあり
とても不思議な世界観でした。

私たちはもちろん1組目だったので、
10分ほど待合の椅子で待ったあと、すぐに呼ばれました。

占いの部屋は、惠照さんと机を挟んでふかふかの2人掛けソファがあり
そこに親友と2人で腰掛けました。

そして、紙とペンを渡されて
自分の生年月日、産まれた時間(わかる人だけ)、フルネーム漢字と
相性を見たい相手の生年月日とフルネーム漢字を書いて渡しました。

何を占ったのかは、具体的にはあまり書きませんが(こんなに前振り書いたのに?!笑)私が1番衝撃だったのは、

「あなた、ダンスのインストラクターだね」

と、何も話していないのに私の仕事を1発で当てられたことです。
私には、ダンスのインストラクターしか見えないと言われました。

私にとって天職だと思っていたので、それはとても嬉しかったのですが、
それ以外にもやりたいことがたくさんあるので、少し心配になりました。笑
インストラクター以外に向いている仕事はないのかな、、笑

ライターとかも興味あると話したのですが、不安定だとあまりおすすめされませんでした。

そして、気になっている人との相性を2人見てもらったのですが

「ろくな男いないね」

と、1発でけなされてしまいました。笑笑
どうやら私は、29歳までいい人との恋愛はできないそうです^^;

そして、結婚願望のない私ですが、
30~32歳の間に日本人の方と結婚できるみたいです。(そのとき結婚したいと思ってる場合らしいですが😅)

個人的には今とかじゃなくてよかったと安心しましたが、
本気の恋愛はできない、と言われたのは少し残念でした。笑

以上が占い結果です。笑(全部書いたらきりないので。笑)

ここのいい所は、一般人3000円、学生2000円で占い放題というところです。
何個でも質問していいし、どんなことでも占ってくれます。
しかも結構当たっている部分とか納得することが多くて、とても面白かったです。

関西にお住まいの皆さんは、ぜひ1度行ってみてください。
私は、次に本気で好きな人ができたら行ってみようと思います。笑笑

今年は大学卒業(予定)、春から社会人になる身なので

・とにかく仕事をひたむきに頑張る
・スケジュール管理をしっかりとする
・貯金する

この3大目標を掲げながら頑張ろうと思います。
まああとはダイエットと規則正しい生活を心がけたいところですね。

そして、noteも週1回くらいは更新できるように頑張りますので、たまに見に来てくれたら嬉しいです🫶🏻

今年1年もよろしくお願いします^^

最後まで読んでいただきありがとうございます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?