発達障害が悪化するタイミン

連れが8月入ってから、また発達っぽくなってきて、自分が思うに夏の暑さで水分不足=血液ドロドロ=血行悪くなって症状悪化してるのかな?と思う。暑さ自体も脳に良くないし。

これまで見てきた感じ発達が悪化するタイミングは
・低気圧=体が膨張して血管が圧迫、血行が悪くなる。
・生理時期=ホルモン枯渇や血液の消失で血行が悪くなる。
・夏場 上述の通り。

自分はいつも見てるので分かるけど、最近の連れの文章が発達臭いなぁ・・とか、自分ならまだしも他人にも発達臭い唐突に意味不明なコメントしてるのとかさ・・。ああやってリアルでも突然、脈絡なく唐突に不可解なことを聞いてきたり、話しかけてきたりする。あとは主語抜けとか。
調子良い時はこういう事も無くなるんだけどね。悪化時は脳が混線したり、唐突・衝動で行動するから疎通面でストレスを感じる。

そういう訳で、そのコメントといい、「お前8月に入ってから発達臭くなってるよね?」と言ったら、こっちは優しく言ってるのに不機嫌そうになるし、優しく指摘してもすぐ投稿したの消したりするんだよなぁ・・。
そのコメントも消す言い出したから消すなよ言っておいたけど。

「この時期は血液ドロドロになるからEPAサプリを朝晩2回摂ったら?」と言ったら、この前応募サンプルで届いたEPAサプリを衝動的にまた手紙書いてそのままポストへ出しに行ってしまったという発達仕草。
自分は「買ったら?」と言ったけど🥺 連れも帰ってきたら頼んでおいて言ってきたので通販で頼んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?