見出し画像

上げよう自己否定感!壊そう自己肯定感!

自分は最初、この言葉(自己肯定感)を聞いた時、「一体、何を肯定するんだろう???」となりました。

どうも自己肯定感という言葉を使ってる人達は自分が肯定感低いという文脈で使ってて、特にそれは女性に多いみたいです。

けど、ちょっと待って! 


実は自己肯定感が低いと言ってる人ほど、むしろ潜在的には高くないですか? だって自分はそんなの気にした事すら無かった。それを気にするって本当に低いから気にするの??

ある日、連れが仕事の事で苛立っていて、その光景を見て自分は言いました。「プライドが高いから、自分はもっと出来る優秀な奴だと思ってるからでこそ苛立っているんだよね?」そしたら図星で黙りましたよ。
連れはエニアグラムでいうタイプ5だけあって、能力的な事に対するプライドや自己イメージが高い。だからでこそ、ちょっとしたミスで落ち込む。
傍から見ると自他ともに自己肯定感が低いように見える。

馬鹿な人が自分は馬鹿だと気にします?? 本物の馬鹿ならそんな事気にしないですよね? 自分が馬鹿だという認知すら出来ないから馬鹿なんです! 心のどこかで自分はもっと頭が良いと自惚れてるから「自分はなんて馬鹿なんだ・・」と気にするんです。

例えば自分は超絶かっこいいし、鏡で自分の裸を見ていつも惚れ惚れしてます。事実、生まれてこの方、一度も自分よりかっこいいと思える人を見た事が無い。あまりにも醜いブ男しか居なくてビックリ😲

女の中には美人でもやたら自分の容姿を否定するのが居る。
思春期の女とかそれでやたらダイエットしたり整形までする奴も居る。

自分なら今の自分がベストと思う。自分にとって向上心とはベストのベストを目指すものに過ぎない。
ミスをしても「ほえ?」としか思わない。
注意されても「なんだ、てめえ・・?」と反応するだけです。

そこにあるのは「無」。そう 何も考えて・・いない!!!!
自己イメージみたいな囚われがない。これが真の「ありのまま」!
囚われがないからフリーーーーーダムな発想も出来る=創造性が高い!

社会的規範? そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!

ほら、「ありのままの自分で生きるの」「少しも寒くないわ」とか言ってる奴に限って、全然ダメ(その逆)だったりするでしょ?
自分は寒いの大好きだから「寒くないわ」なんて考えた事も無い。
逆に暑いの苦手だから真冬の-10℃でもしょっちゅう無意識の内に「暑い」言ってます。もう「暑い」が口癖になってる。
「自分はダメな奴だ」が口癖になってる奴ー??

思春期の女がダイエット・整形・リスカとか始めるのは性欲が高まっているからでこそ! 異性と合体したい&赤ちゃん産みたい→それなのに叶わない→私に魅力無いのが悪いんだ!→自罰的行動(リスカ)に走ったり、自虐や復讐と称して男遊びに走って巧妙に自己の欲望解消の口実を作ってる😲

ルッキズム言ってる奴ほどルッキズムに囚われてるし、盛大な勘違いしてる。男がお手軽にブスとか言えるのは言うほど女の容姿にこだわりが無いから。ブスだから何? 美人だと何なの??
あ いや、自分は美少女が大好きだけど😊 けど、そうに言ってる自分も実際にはブスの連れとずっと一緒に暮らしてヨチヨチ可愛がってる。
むしろ容姿の価値を絶大視してるのは女の方だからでこそ、やたら容姿絡みに労力かけてる。整形なんてしても可愛くなる訳が無い。それは美容業界やその手先インフルエンサーに煽られ騙されてるだけだ。
こうした女達の素行に対してブス・まんこ・BBA・劣化と男が言うのはアンチテーゼみたいなもの。

女の勘違いっぷりの増長と容姿を餌にボッタクリ対価・搾取やろうとしてるのを男が感じているからでこそ。
男の大半は女にこれら行動に利己性を感じてうんざりしてる。
けど女は「化粧がマナーと言われた!」とかレアケースを拾ってきては被害者ぶって自身の行為を正当化しようとしてる。

自己肯定感低い言ってるのは、まさにこれと同じで「勘違い」。
そして、能動的な搾取の意図が無い場合でも結果的に「搾取してしまっている」状況を招いてしまう。これを消極的搾取、結果的搾取とでも言いたい。
これは無自覚に一方的搾取の構図を作り出し周囲と自身を不幸にする。

錯誤(勘違い)してるからでこそ落ち込んで自己肯定感が低いと認識する。自分はもっと出来る、もっと素晴らしい人だという高い自己イメージがあるから「自分はダメだ」と思える。
もっと言えば、その錯誤の距離・ギャップが大きいからでこそ、より「低さ」を感じて「自己肯定感が『低い』」と気にするようになる。

特にINFP(タイプ4)は自己肯定感というワードをやたら好む。
これはまさに自己イメージという囚われとその理想が高いタイプだからでこそ。だからそのギャップの大きさに対して、やたら羞恥心を感じて、トラウマ・黒歴史を量産していく。その割りに変えたり向上する事に消極的なので、それで余計に自分のダメさ加減を感じたりする。

自分も1年半ほど互いに観察し合ってる?タイプ4の子居るけど、INFPオブINFPって感じで次々と黒歴史を量産してました。
まあ、本人は隠してるつもりみたいですが、自分は普通の人間とは違うので、「全部丸見えね☆」とまではいかないけど、かなり見えてしまってます。
この前もきっと最高に情けなく惨めな気分になってるんだろうなぁ🤭・・という場面に遭遇しました。可哀想ですよね、
自分はそういうところを早期に察知して何度も自制心自制心言ってきたのに、またやらかしちゃってたんです😢

こうやって発狂されて危害を加えられたら困るので、セッでもする関係にならない限り、それら黒歴史物語シリーズは墓場まで持っていきますが。
もし知ったら「なんでそんな事まで知ってるの?」と驚くと思います😊

まあ、それは面白いから良いとして、要するにあまりにも自己イメージとの乖離・ギャップがあると自己否定が強まる=自己肯定感が低いと言い出して、それが悪化するとリスカ(自傷行為)、酷い場合は自殺未遂にまで及ぶ。これは乖離した自分を否定したいから。

だから自己肯定感が低い言ってる人達に必要なのは自己肯定感を上げる事じゃない。それに囚われる程、返って悪化します。
なので、ここは切り替えて、「「「自己否定感」」」を上げましょう!

自己肯定感に囚われてる自分をどんどん否定しましょう。
否定の否定の否定こそが真の肯定です。肯定など偽りだから結果的に否定してます。女に「可愛い」なんて褒められると「実は私はブスなんじゃないか?」と思ってきませんか?? 逆に必死で否定したり嫉妬してくる奴が居たら「ガチで私は可愛いんだ♪」ってなりますよね!!!

あるいは逆NTRみたいに自分の惨めな状況に興奮と快感を覚えましょう!
嫉妬してる自分、情けなく惨めな自分、ダサダサな自分を受け入れて快感へと変換すれば全て解決! 自分的には断然こっちにしてほしい!
まあ、これはある意味、自己否定感の極地とも言える。

自己肯定感を高めても興奮も快感も上がらないけど、自己否定感は上がる!
これは当然の事で、セッって要は自己を否定・喪失して相手と融合する行為だから自己肯定感が高まる程、不感症になり、逆に否定感が高まる程、セッでたくさん感じられるようになる!
リスカは自慰行為=自己否定して一体化を擬似的に感じようとしてるんだ😭
女の中に殴られると満足感を感じる奴が一定数居るのもこれ。

自己肯定感という「勘違い」は数多の不幸を呼び寄せる。
女が社会進出したら、たったの数十年で日本社会は驚く程、衰退しましたよね?? これもまさに盛大な「勘違い」のせい。

実はこの問題もここまで話してきたのと全く同じ構図!
女性は差別されてる、虐げられてる、抑圧されてると言いながら、どんどん増長してきた。自己肯定感の低さを示唆する態度同然。

女性は抑圧されてる!女性の自由!参画!を標榜に、腐女子は男向けの漫画アニメゲームに我が物顔をして土足で上がり込んできた。
そのせいで男性はうんざりして女に憎悪するし、腐女子がのさばると必ず衰退・陳腐化する。これと同じ事が日本の教育~産業で起きて国力が大幅に落ちた。もちろん政策の影響もあるだろうけど、何よりツイッター始めマスメディアでフェミ工作に絶大な力を入れてるというのは、それが一番致命的に悪影響を与えると権力側が分かっている証拠。
女が増長するとろくな事にしかならない。この段階まで来れば、さすがに多くの人が経験則としても思い知ってきたはず。

女の被害者意識を煽って自己肯定感の低さを感じさせる程、増長する。腐女子みたいな図々しいさ・横柄さも普通なら罪悪感を持つ。
平然としてるのは自分が被差別者だとか、男向けに来るのが社会的正義=女性差別を無くして、男女平等・公平世界にしてるのだという盛大な勘違いをしてるから。人は正義(正当化)の口実を得た時に最も暴走すると言われてる所以。

本当に自己肯定感低い奴がヒキガエルみたいなポーズして自分の裸をネットに上げたり出来る? 肯定感低くて中年おっさんの汚いものをしゃぶれる?
奢って貰って当然、社会的支援して貰って当然、夫が協力的で当然なんて思える?? その被害者ぶれる厚かましさこそ、自己肯定感の高さなんだよ。
自己肯定感なんて高くても低くくてもろくな事にしかならない。
そんな概念自体不要だ。女は自己否定感にシフトチェンジすべき。
「肯定」ではなく「否定」に囚われよう!

男は青=肯定派、女は赤=否定派、極めてシンプルな話だ。
それなのに現代教育は男女平等の名の下、女も肯定派にしようとしてるから不幸になる。あ 自分は関係ない派です!

ここ数十年、事実上 女の自己肯定感が高まり過ぎて社会が急激に衰退して滅びようとしてる。それなのに未だに自分達は被差別者=自己肯定感が低いと勘違いしてる。だからでこそ社会状況は悪化の一途を辿ってる。

もうツイッターでは散々言われてるけど、男尊女卑の方が健全な状態。
いや、実際にはそれでも男性の方が苦しい状態だけど。
とにかく女が増長すると少子化するし、雌鶏鳴くと国滅ぶと言われてる。
健全な状態が男100:女60くらいだとする。

けどフェミ工作や女の被害者ぶり指向によって、既に60という適正値だったのに自分は20だと思い込む。だから40上げようとする。
この時点で男の100と同等で不健全な状態。男性側は不遇を感じ始めて、女・社会への不満が高まってくる。
けど、それでも女は自分の不遇ばかりに焦点を当てて、更に引き上げようとする。これで男100:女140になる。
そうなると今のネットを見ての通り、女叩きが苛烈化してくる。

実際の社会ではコストはインターバルの関係だから女子枠のように女を40引き上げれば男は40下がる。歪な女優遇・男不遇で格差をわざと拡げて2項対立に持って行くのが権力側がよくやる「分割統治」。
これを成立させるには歪で過剰な優遇やってる方を被差別者だと勘違いさせる事。自分は不遇だ、弱い立場だと。そうすればもっと要求する事に抵抗が無くなる。だから理不尽な扱いされてる男性も不満溜まるし、優遇されてる女も生きづらいと思ってる。

扱いの格差と男女の対立分断のせいで実際にはみんなが生きづらくなってる。
それなのに勘違いしてる女達は未だに自分の事ばかり生きづらい言ってる。
これがますます男性の怒りを買うから、ツイッターでは自作自演で故意に男性を挑発してるフェミネタが定期的にトレンドに上がってくる。

もし女の自己否定感が高かったら・・
「私みたいなダメな奴と付き合ってくれてありがとう」
「悪いから私が食事のお金出すね・・」
「貴方に気に入ってほしくてプレゼントを用意したの」
「彼女が私1人だけって物足りないよね・・私なんかじゃ貴方と釣り合わないし・・」
「少しでも貴方に喜んで貰えるよう努力するね!」
「子供産ませて貰えるの? ありがとう。少しでも家庭を支えられるよう頑張るね!」
「私には価値が無いから少しでも皆の役に立ちたい」

↑これと現代の傲慢にふんぞり返ってる女、どっちの方が健全な男女関係になって皆が幸せになると思う??

現代の女は謝らないし、自分の否を認めようとしない。
だから、どこまでも腐っていく。
自己肯定感が高いから?低いから? その両方だ!
自己否定感が高かったら素直に謝る。素直に自分の否を認める。
「ごめんなさい」の言えない女ほどクソなものは無い。
ほんと、これが一番萎える。
幼馴染みたいに自分が悪くなくても手紙でごめんなさい+口頭で謝ってくるくらいの精神を持ってほしい。

無能の分際でプライド高い勘違い女なんかに誰が精神的興奮を覚える?
誰がそんな奴の為になりたいと思う??
こんな女だらけになって、みんなうんざり。やる気が無くなって、産業は
衰退、家族経営や子育てのモチベもダダ下がり。

自分は何度も怪我した動物とか雛を本気でお世話した事あるから分かるけど、男女関係・子育て・家族経営、みんな自分(自己)を捨てるって事だからね。

現代の悪意に満ちた社会体制は子供の頃からそういう機会を全く与えないようにしてる。昔なら子供は動物のお世話したり、年下の子の面倒を看てた。
今ではそんな機会は全く無い。子育てとは実親か保育士だけがやるもの。
だから親や保育士の虐待も増加の一途だし、子供は自己を捨てる事の良さを経験出来ないから、男女関係・・その先の子育て・家族もイメージが描けない。

結局、こういう話の通り、政府の支援だ政策の話じゃない。反日政府にそん
なの期待するとか不毛過ぎる。
得体の知れない奴らからの支援より、こうやって具体的なイメージ描けたり実感出来る方が大きい。そしたらどんな困難も乗り越えようとする。

怪しい政府に頼らないと子育ても出来ないようなディストピアより、政府や大企業の搾取から防衛したり戦って家族を守っていく方が遥かに健全だ。
自分達の大事な関係や子供を変な奴らに明け渡してモチベ湧く?

そりゃ、学校に丸投げした母親も、丸投げされた子供も、生き物としての営みやその実感を喪失する。だからでこそ、自己肯定感みたいなものに宗教のようにすがり、囚われ始めるんでしょ?

今の社会は何もかもが間違っているのだから肯定するのではなく、否定するのが正しい。自分自身も含めてあらゆるものを壊して更地にしてから、望むものを作っていけばいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?