見出し画像

μFM Radio Trip、放送します!

秋から冬にかけて、番組制作でも、それ以外の業務でも、なかなか忙しいんです。
そんなタイミングで私はなぜこんな番組を制作しようと思ったのだろう。

いえ、今じゃなきゃいけなかったんだ。
だって、鹿児島の大きなトピックスだったんだもん。

そうです。
11月、新たに出水市のツル渡来地がラムサール条約に登録されました!
そんなスポットをガッツリ、しっかり取材したい!
せっかくならたっぷりご紹介する番組にしたい!

ということで、旅してきました。
んで、番組になりました。

とはいえ。
登録直前のタイミングで、出水市の養鶏場で鳥インフルエンザ検出。
そんな中での制作だったため、出水市役所シティセールス課にも相談すると…

鳥インフル対策はしっかりしていますから!皆さんにツルの姿を見て欲しいんです!

しっかりと背中を押していただき、実現しました。

そして今回は、新たに登録された出水市だけでなく、先行して登録されていた薩摩川内市祁答院町の藺牟田池、屋久島の永田浜についてもご紹介します。

radikoはこちらから~


ちなみに!
取材の3日後…プライベートでもう一度出水市に遊びに行きました(笑)