見出し画像

ことば

エッセイを買った。
大好きなアーティストの本。

いつかインタビューしてみたい、メジャーでバリバリ活躍している人。
まだ読んでいる途中だが、おそらく同年代。

優しくて繊細な歌詞を紡げるのは、いろんな経験をしているからなんだろうなぁ。
いろんなことを考えて、行動していたからなんだろうなぁ。
心から優しいからなんだろうなぁ。

人の目を必要以上に気にして、人生に本来必要な、いろんなことを避けたまま大人になってしまった自分とは大違いだ。
同じ数の引き出しを持っているはずなのに、中身の量も、質も違うというか。
そんなことを感じながらも、素敵な作品が生まれる理由を知ることにワクワクしっぱなしだ。

昔から、文章を書ける人を尊敬している。
歌詞だったり、小説だったり、新聞の投書だったり。

おしゃべりだけでなく、文章でも何か伝えられるようになりたい。
今からでも間に合うだろうか。
自分のスカスカな引き出しに、大きく膨らむ何かが入っているのだろうか。

コラムやエッセイのお仕事、お待ちしています(ボソッ