見出し画像

夏が来れば思い出す?思い返す?話

私、ラジオ局のアナウンサーになりたかったんです、小さい頃から。

でも、現実的な問題…県域局はテレビ単営のほうが数が多い。

ということで、アナウンサー受験はテレビ・ラジオ関係なく受けまくっておりました。
結果、ラジオ単営に受かるのは運命だったんだなって今でも思いますし、ラジオ局のアナウンサーとしてご縁のなかった放送局に出演するという、内心ニヤニヤする展開も多くなって楽しいのですが(性格悪い

夏になるといつも思い出す「あこがれ」がありまして。

フジ系列に受かったら、FNS27時間テレビで局代表として●●選手権的なやつに出たかった。

日テレ系列に受かったら、チャリTシャツを着て合間のローカルニュースを読みたかった。

…いやまぁそれだけなんですが(笑)

とはいえ、JFN系列全国ネット番組は、ありがたいことに一通り出演させて頂いております。
なんだかんだで災害レポートも含めたら結構担当させていただておる。

また近々よきお知らせができそうですので、よろしくお願いします(これが言いたかった!!