見出し画像

ありがとうございました!Amore!AIRA

鹿児島に帰って来たからにはやりたかった番組。
ふるさとである姶良市の番組。

入社3年目の終わりのタイミングで、やっと実現しました。

Amore!AIRA~AIRA CITY SPECIAL PROGRAM~

画像1

企画立案から取材、当日のパーソナリティーまで、ガッツリやらせていただきました。

有名な神社が多い街の番組の初回なんだから、神社好きとしてはやはり「番組成功祈願」をせねば。
オープニングは精矛(くわしほこ)神社のリポートでした。
大河ドラマ「西郷どん」のロケ地にもなった人気のスポット。
レコーダーを股に挟みながら、録音しながら参拝…笑

そして、湯元市長へのインタビュー。
姶良市の魅力、現在抱える課題、未来のビジョンなど、これからもっと姶良が盛り上がっていくワクワク感が増しました。

この番組でμ's Crewデビューしたのは、姶良市出身の福元ゆみさん!
蒲生くすくす館はなももの里からの元気なリポート、最高でした!

そして、放送日当日に全面開通した、九州自動車道桜島スマートIC
上り・下りとも入口・出口が利用できるようになり、ますます便利になりました。
桜島サービスエリアもぜひご利用くださいませ…!

画像2

今回は姶良ふるさと大使野球・川﨑宗則選手、歌手・西田あいさんからのメッセージも、地元・姶良愛がギュウギュウに詰め込まれたものでした。

また、2月に桜島・錦江湾ジオパークのエリアとなったということで、構成するジオサイトの1つ・龍門滝からもお届けしました!
滝の音、聞こえました?

あっという間の約1時間半。
紹介したい場所が多くて、絞り切れなくて大変でした。
そんな中で、姶良に遊びに行ってみたいと思っていただけているなら、本当にありがたいです。

そしてこの番組に欠かせなかったのは、商工観光課をはじめとする姶良市役所の皆さんのご尽力でした。
本当にありがとうございました!

僕が姶良に住んでいたのは18歳まで。
言ってしまえば半径3kmの世界。
それだけでもおもしろいものはたくさんあったけど、大人になってもう一度見つめ直した姶良は、さらに面白いものばかりでした。
毎年この番組が放送できるように…がんばり…ます!

radikoのタイムフリーは20日までですよ~

▼11時台

▼12時台