見出し画像

ラジオで繋がるONE RADIO 鹿児島

MBCラジオ・μFM・FRIENDS FM762 3局合同企画、今年度はクリスマスに開催となりました。

ラジオで繋がる ONE RADIO 鹿児島 クリスマススペシャル

数年?十数年?ブランクがあり、復活して3回目。
今回もμFM側のディレクター兼任で担当しました。

水曜日の中継から始まり…

FRIENDS FM「イブニングレディオ」に出演し…

「FRIDAY MORNING DIVER」にお迎えし…

MBCラジオ「城山スズメ」に出演。

そして特番を迎えるという、怒涛の数日間でした。

その後、ひとりだけイベントMCまで居残り(笑)

リスナーの皆さんにもご参加いただき、楽しい企画となったのではないかと…
本当にありがとうございました!
「楽しかった」「またやってください」という声、力になりました!

今回の特番では強火の今末担の皆さまにマジで助けて頂きました…笑
「嬉し恥ずかし」という言葉がぴったりの時間でしたわ…
もちろん、サイレントで応援してくださっている皆さんにもとっても感謝で。
何なら最近声を掛けて頂けることが多いからすごくうれしいです。
そして、その応援や期待にしっかり応え続けられるラジオDJでありたいなと決意を新たにしたところです。

事前出演企画では、パーソナリティーがお互いのことを褒めあう時間もあって(笑)
同業の方に褒められることなんてまずないので、とてもありがたかったし、自分がこれからも大切にしていきたいことに気付けました。

ONE RADIOをはじめ、他局との合同企画を担当させてもらうことが多いのですが、各局の文化が結構違うので、新たな発見ばかり。
そして大概「本番まで体調崩さないでくださいね💦」と心配されます。笑

ラジオ好きの皆さんと一緒に、ラジオを全力で楽しんで作る時間。
仕事への向き合い方だったり、考え方だったり、何なら自分の人生これからどうするかくらいのことを考えたりもします。
本当に毎回ありがたいよなぁ…

この余韻に浸…りたいのに、まーあ怒涛の年末進行と年始準備ですわ。