見出し画像

モニダバの話ーMY COOP RADIO

気付けばスタートから丸2か月が経ちました、FRIDAY MORNING DIVER
この間は平静を装いながら放送しつつもとんでもなく冷や汗をかくハプニングを引き起こしましたが、ワンマンDJスタイルを全力で楽しんでおります。

そんな中で、10:30頃から生協コープかごしま提供「MY COOP RADIO」を、あさcafe金曜日から引き継いで担当しています。

学生時代は大学生協で働いていたこともあり、「生協」という仕組みはとても身近。
もっと遡れば、班配達で買ったものを取りに、近所のお宅にお邪魔したことも覚えている(幼稚園に通ってた頃かな)
さらに言えば、種子島に住んでいるとき、ピンクの機械に番号を入力して、それに受話器を当てて注文してた母の横でワクワク座っていた。

そりゃあさ、さらにコープのお店に行く回数増えるよね。
4リットル水汲みに行くよね。

コープ商品で子どもの頃から好きだったのはこれ。
チョコ坊たち。

昔は確かピンク色のパッケージだった気がする。
いつも「食べ過ぎ!」って怒られてたなぁ。
もう大人だから好きなだけ食べちゃうよなぁ。

家に残りがあろうがなかろうが、今でもお店に行くたび買ってしまう…笑
チョコ坊歴30年以上かも。

コーナー内ではいろんな商品を試食させていただけるので(笑)ますますお気に入りの商品が増えていきそう。
いい音立てて食べられるように頑張らないと。

そんなこんなで毎週金曜、お騒がせしています。
各コーナー含めまして、番組をどうぞよろしくお願いします。