早売りジャ◯プのはなし。その1

早売りジャ◯プのはなしである。



月曜日発売の週刊少年ジャ◯プ。



それがその前の週の木曜とか金曜日に購入出来るお店がある。



所謂、早売りジャ◯プである。



昔から連載してる海賊の漫画や、鬼退治の漫画。また最近面白くなってますよね。



職場が大田区なので、仕事の時は職場の近くの早売りジャ◯プが売ってるお店で購入している。



売ってるお店の特徴としては、雑誌も扱っている酒屋さんが多いのかな?



おそらく月曜日の朝に店頭に並んでないといけないが、月曜日の朝一の配送が無いので、仕方なく前の週末に届けておく、そんな理由なんだろう。



職場の近くでは何軒か回って買える店をチェックしていた。



だがしかし、このコロナ騒動で会社に行く事が無くなってしまった…。



我が家は川崎市。



緊急事態宣言の出ている中、わざわざ早売りジャ◯プを買いに川を越えて東京に行く事も出来ない…。




なので最近は普通に発売日にコンビニで買ってました。



でも、やはり、早く読みたい…。



川を越えて東京都には行けない…。




近場で売っていないのかな? 





探してみる事にした。




散歩を兼ねて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?