ひげ剃りのはなし。


ひげ剃りのはなし。私はずーっとT字カミソリ派です。


ブラウンを使ってた期間もあったけど、今はずーっとT字。


初めて使ったカミソリは、シックFX。曲がる二枚刃。当時大流行のカミソリ。肌に合わせて曲がるから切れないだろうと、そんな理由で使い始めた。



それをずっと使っていた。


途中バージョンアップして曲がる三枚刃のトリプルエッジって名前に変わったけど、それをずーっと使ってた。 


あれは何年前の話だろう?  


そのトリプルエッジが製造中止になっただかでもう買えなくなってしまった…。


そこで、クロスフィットというカミソリに替えて、それをここ何年かはずーっと使っています。ONE PIECEのキャンペーンで、安くフィギュア付きのが入手出来たので(たくさん替刃が付いて1000円くらい)。


替刃、ホントは2週間くらいで替えないといけないんだけど、最後の一つになって数ヶ月使ってる。そろそろ買いに行かないとなーと思ったのですが、コロナでなかなか外出もままならない毎日でして…。


マスクの在庫チェックで洗面台の上の収納庫を確認してたら、マスクはあと2ヶ月分くらい分は確保(1枚を数日使用するという計算で)。



そしてそして、シックの曲がる三枚刃の買い置き?も2年分くらい発見! ラッキー。

画像1



クロスフィットはお休みで、曲がる三枚刃で行くことにしました。



ちなみに、シック社は曲がる二枚刃、三枚刃のカミソリはもう作っていないのか…。調べました。



替刃のタイプは製造中止らしい。刃が替えられない、使い捨てタイプで製造が続けられているようでした。

画像2



替刃の三枚刃の在庫が切れたらそれに切り替えます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?