見出し画像

クラファ×イルカショー感想メモ

自分のメモがてら残しておきます。
レジェのイルカショーも見ていたのでもし余裕があれば2日間の感想と一緒にあげたいな〜と思ってますが予定は未定です。
記憶違いもあると思うので、もし間違っててもあまり気にされず〜。

敬称略です。


TSMのコール初解禁
ウィーザワンの百々人のアップで沸く会場
先週コールしたのに記憶がない。僕に任せてで平田宏美がでてきた後遺症ですね

今更だけど画面に映ってるイルカショーのタイトル画像のペンライトがレジェの時から個人カラーのペンライトで愛だなぁと思ってました。個人ペンラ出してください。

ドラマパート 生で話してるかのような音響
レジェの時は最初の方のクリスの声途切れたので全員綺麗に聞こえて嬉しかった。(以下ニュアンス)
百「もう直ぐ本番だね……ドキドキする」
秀「イルカとのステージは珍しいですよね」
鋭「環境の異なるステージで…云々(多分眉見だったけどメモが曖昧)」
百「ぴぃちゃんが取ってきてくれお仕事だもん。頑張ったらぴぃちゃんに褒めてもらえるかなぁ」
鋭「全力で楽しもう」
秀「切り拓け!315パッションイルカショー!開演です!」

〜上手から登場〜
みやいせたけの順
歩くのが早すぎていせたけに「早い早い!」と肩を叩かれるみやたん
イヤモニなしのヘッドセット、レジェと同じように飼育員の服に長靴
真ん中集まりたけおが第一声
た「すげー!(デカ声)」
い「なんて???」
た「すげー!」
い「すげー!」
可愛いね

い「コールとか聞こえてました!全力でゆってた(ゆってたって言った)人ー!」
た「ゆってたって笑」

い「あれですよ、マスク前提で、今までとは違うことがありますよね!」
い、た みやたんに目配せ
み「声!!!!!!!」
い、た「は?」(それだけか??みたいなニュアンス)
みやたん満足げで声!と言い切りニコニコ
い「…出し!です!」
最年少センターフォロー

全体の仕切りをいせゆーがやっていたので台本握り締め細かくチェックマンで可愛かったです。
たけおはそれに合わせてしずしずと追ってるんだけど、みやたんはなぜかいせゆーの話を真面目に聞いているので台本が閉じられてて、進めるたびに開いて必死に追ってて可愛かった。

合同ライブの話
た「まだアーカイブありますからね」
い「思い残すことがないよう」
た「記憶がそこにありますから……」
オタクが記憶が消えること知ってるんだな……

今回の衣装(飼育員、トレーナー服)について
み「サイズで一悶着あったんです!」
み「Lです」(どや…)
い「上着はね?」
いせたけが基本Lサイズ、みやたんは下がMサイズ。今回みやたんが上をLサイズにしたかったけど2着しかない!なのでいせたけが1サイズアップして事なきを得たという話…(??)
ここら辺ちゃんと聞いてたのに話がすっ飛んだので詳しい人教えてください。
多分いせたけがXLを着たんだと思うんだけどLを着てるみやたんは萌え袖だったのでみんな写真見てくれよな

コラボフードの話
い「コラボフード、僕たちも食べさせてもらいました」
み「カレーそば♡」(♡ついてた)
た「Pさんたちは何かコラボフード食べましたか?せーので言ってください。全部受け止めます(両手を広げる)」
Pたち各々食べたものを言う(バーベキュー!って叫んだ時F!F!F!のみのりソロだ〜と思った)
た「カレー多いな笑」
い(み?)「カレーじゃないもの食べたって人…」
(ちらほら挙がる手)
た「やめなさい!食べてない人もそりゃいるでしょう!笑」

気温の話
い「今日は日中過ごしやすかったですよね。(そうか…?とざわつく客席(強風が吹き続けた日中)) プロデューサーさんの誰かが春を持ち込んでくれたんじゃないかなって…」
た「そうだね」
現地メモにみやたんニコニコで喋らねえ!!と書いてある
ここでいせゆーが進行を始めて台本通りのコーナーに進むんだけど、1人だけみやたんは台本を閉じて2人の話を聞いていたので台本をあわあわと追ってタイトルコールの後のイェーイが遅れてて可愛かった

バラエティ
ウィンターパッション特別試験
いせゆーが進行なので手持ち無沙汰の2人は何もいないイルカプールを覗き込んでる
い「ちょっと!!」
み、た「すすめてすすめて」
い「(台本進行をこなす偉い最年少)」

途中でみやたけがメインモニターに抜かれてるカメラを必死に見つけてて面白かった
全然最年少の話聞いてないね 

国語
響くチャイム音
た「嫌な音…」
い「現役の前で言わないでよ……」
(少し沸く客席 現役大学生お仕事してて偉い)

内容は漢字の読みを答えるもの
スケッチブックに書く 配点全3問で各10点
い「みやたん、一夜漬けで魚へんの勉強してきたんですよ!」
み「ねぇ〜そういうの言わないでよ〜言ったらかっこよくないじゃん〜〜」

1問目「鯨」
み「魚へんだったら書けない自信ないですからね!(?)」
(本当にこう言ってたはずだけど何言ってるか分からなくて面白かった)
自信満々だったのに書き直すみやたん

答え合わせ
み「クジラ」
い「くじら」
た「くじら(イラスト付きで潮吹いてて文字が読みにくい)」

リアタイで模写したオタクの絵

い「(たけおの)これ!不正解でしょ!イラスト描いて点もらおうとするやつ!」
た「先生とかによっては間違ってても加点されるやつね笑」

全員正解

み「魚へんだったらなんでも!」(えへん!)

2問目「人鳥」
崩れ落ちるみやたん「ウワーーーーーー!!」
い「キメラじゃん!!!」
た「正直初めて見た」(このあたりずっと腕組みしてて王の風格あった)

めちゃくちゃ悩むいせみや
た「まあここは当てに行こう」(強すぎんか?)
い「人に例えることが出来る?近いですか?」
アキネイターのような質問をしてオーディエンスに頼ろうとするいせゆー
た「こら!俺もう書いちゃったよ!」

答え合わせ
み「ペンギン」
い「ペンギン」
た「ペンギン(イラスト付きで可愛い)」

模写したオタクの絵 ペンギンはキリッと眉毛があった

3人とも正解
み「耐えた〜〜〜〜〜〜〜」(?)

3問目「海象」
い「やばい、さっき出た!!」
た「(巻きの指示入ってるので)サクサク行きましょう」
いせゆーとみやたんは色々調べている時にこの漢字を見たらしく、へーそうなんだ〜と思ったばかりだったけど思い出せず……。
いせみや「「なんだっけ!?」」
ハッピーアイスクリームしてて可愛かったです
た「俺は分かってるから」
さらさら書いて2人が頭抱えてる内に絵も描くたけお
い(み?)「海に豚なら分かったのに!」

答え合わせ
み「トド」
い「トド」
た「セイウチ(イラスト付き)」
い「えっ…似てる 上手いね…」

模写絵 オタクよりたけおが描いた方が可愛い

正解「セイウチ」
正解のスケッチブックを両腕で掲げて堂々とセンター付近を反時計回りで1周するするたけお。凱旋パレード?

算数
た「あ〜終わったな」
た「ゴリゴリの文系だから」

全2問、配点各20点
問1、10秒間表示される3桁の計算問題
ルールとして暗算なので紙に書くのはNG

630+121+523=?

いせたけが空中を見つめたり頭抱えたりして計算してる後ろで、前のコーナーから使ってるマジックを持ってペットボトルに計算式を書き始めるみやたん。

い「おい!これダメですよね!?」
P \いいよ〜/ (うっすら聞こえる声)
スタッフからもOKの雰囲気
た「ルールの抜け道を見つけたってことで…OKだそうです」
い「…そうやって生きてきたんだ」

み「…!答え出たよ!!!!」(すこぶる元気)
みやたん、答えが出たと言いながらも4回ぐらい書いてたペットボトル覗き込んで確認して答え書いてて微笑ましかった
最後にたけおが1人で「あーっ!?……いや?もう分かんないからいいや 多分合ってる…」と独り言を完結させてて笑った。
い「(ぼんやりずっと遠くを見てたたけおに対して)いい顔で虚空を見つめてたよ」

答え合わせ
み「1274」
い「1274」
た「1273」

正解 「1274」

い「剣羽校の生徒会長がやりました!」
た「高校名を言うな!」

問題が担当しているアイドルたちの誕生日だと知った時のみやたんの顔が可愛くてニコ………した。

問2.ジェンツーペンギンは180分で108km進みました。このジェンツーペンギンの時速を求めよ。

いせゆーが確認してこれも紙に書くのはNGに。
い「できた!」
た「そんな早いことある?」

み「ジェンツーペンギンがまず分からないから…」
た「(ジェンツーペンギンが)出れば分かるんだ笑」

答えが出せないみやたん「ずるいことをします!」
い「先に言うんだ!」
い「みなさん、これが絶対に正解したいユニットです」
(結局みやたんがしてたずるいことが思い出せない)

答え合わせ
み「3.15km」
い「36km/h」
た「36」

正解 「時速36km」

み「なんでぇ〜!?」
い「これ簡単な解き方があるんですけど、180分なんでそれを60で割ると3になるんですよ」
み「🥺」

た「3.15kmってすごい遅いじゃん笑」
み「あっ そうだ…」
た「1時間で3キロしか進んでないよ」
み「wwこうやって進んだんです!(ヨチヨチペンギン歩き)」
た「あー、ジェンツーペンギンの気持ちになったらね、」
み「ちょっとゆっくりになっちゃいましたぁ」

算数コーナー終了
今時点の点数発表にて
た「あれ?俺(算数)2問正解してない?」
い「あ、そういえばそうですよね?じゃあ点数変わりますか…?」(スタッフに確認)
み「! 違うよ!1問目1桁間違えてたでしょ?」
た「なんで言うんだよ〜笑 本当に(いせゆーを)騙せてびっくりしたんだから」
い「……何も考えずに同意してました」

美術
い「1年やってましたから!」
た「一番得意よ」(????)

テーブルにある色紙にこれから出題される「海の生きもの」の絵を正しく描きなさい。
♢採点は会場のプロデューサーが行う
♢上手に描けた人への拍手の大きさで判定
♢最も大きな拍手の人が配点30点 全1問

お題「ダイオウグソクムシ」
み「イルカに山張ってたのに!」
た「美術で山張ることなくない?」
み「イルカの絵とかたくさん見てきた」
ラッセンか?

み「プランクトンみたいなやつだっけ?」
い「…そうだよ!」(大嘘)

お絵描き中
い「(ダイオウグソクムシは)実際に展示されてるんですか?」
み「えっ!?この絵展示されるの!?!?」
見事なアンジャッシュで笑ってしまった
い「しないよ!!」
み「よかった…大変なことになってしまうところだった…」

なぜか色紙に書くところをスケッチブックに描くみやたん
た「なんで(スケッチブックに)描いたの?」
み「練習で…あの〜これってダイオウグソクムシに似てますか?」
プランクトンというヒント(嘘)を経てゾウリムシのような生き物を描いたスケッチブックを客席に見せるみやたん
Pたち無反応(誰1人拍手してなくてバラエティ力が強いPたちだった)
み「あ……こういうのじゃないんだ…」
み「じゃあこれとかけ離れたものを書けばいいってことだな〜!」
ざわつく客席

なお悩んでるみやたんに向けて
い「ダイオウグソクムシはカツオとかマグロと一緒に泳いでます。あとイワシみたいに群でいる」
み「群?その中の大王ってこと?」
た「嘘教えてるぞ」

急に叫ぶいせゆー
い「アァ~~~~~!生やしちゃいけないもの生やしちゃった!(今日一でかボイス)」
い「ないほうが絶対良かった」

無言のみやたんに声をかけるたけお
た「どうみやたん」
み「いい感じです!」
た「返事はいいんだよな」

急に自分の絵を自画自賛するたけお
た「可愛い〜〜〜〜〜〜」

先に色紙を描き終わって待ってるたけお、色紙をお腹側に密着させて両腕で持っていたので可愛かったし手持ち無沙汰になったカメラがずっとたけおモニターに抜いてて、段々近づいてて良かった。
顔がいいもんな

答え合わせ
み「騙したなーー!!!」
み「みたことあるわ!!」

たけおが2匹分描いてたんだけど、「親子!ね?可愛い〜」とPに向かって可愛いを強要していて山賊でよかった

Pたちの拍手で勝敗を決める
いせゆ→たけお→みやたんの順で確か発表(曖昧)
み「わぁぁ〜!拍手ある!!!」
まばらで遠くから聞こえる拍手に大喜びするみやたん
た「よかったねぇ」(メモ取ってたので確実に言ってるんだけど優しいよなたけお)

いせゆーとたけおの拍手の量が同じぐらい
い「(構成作家の指示待ち)……じゃ、じゃんけんで決めるんですね!?」
み「っよっしゃやろうぜ!!」
意気揚々といせゆーに近づくみやたん
い「いや!?なんでだよ!」
い「なんで(じゃんけん勝負に)入れると思ったの?」

いせゆとたけおでじゃんけん
い「俺はいつもじゃんけんでは最初にチョキを出します」
た「え?最初はグーのときに?」
い「いや!そのあとです!」

た「俺は…最初にパーを出すよ」
み「えっ!?なんで!!そしたら負けちゃうよ!!!!」(応援上映か?みやたん2人が向き合ってる時に座り込んで客席側から一緒に2人を眺めてて可愛かったね)
この時のたけおの立ち姿良すぎたんだけど(ポケットに手を突っ込んでた)話してる内容がじゃんけんで出す手の話だったからミスマッチしててよかった 立ち姿も王の風格がある男だぜ

じゃんけん
いせゆー チョキ
たけお パー
いせゆーの勝ち

た「嘘はつけませんね!」
(前のコーナーでいせゆーを騙した男の発言)
い「正直者じゃないと生徒会長にはなれませんから!」
(寸前にみたやんを騙しに騙した男の発言)

体育
これから出題される「海の生きもの」を3人で協力して表現
制限時間は20秒、鳴き声はOK

①自分が一番可愛いと思ってるコツメカワウソ
②三角関係のチンアナゴ
③何をされても動じないハリセンボン

出されたカプセルの中に番号が書いてあり、その番号のものをジェスチャー→Pの拍手の量で決めて正解なら1000点(レジェの時もあった逆転アホシナリオ(好き))

み「緑(のカプセル)にします!」
カプセルの中身を開けて確認する時、一回開けた時にまだ紙折られてて番号見えないのに3人で「おぉ〜〜〜」って言ってて可愛かった。
た「番号が見えないようにしないと」
みっちゃクラファ(密着するクラファ 可愛すぎてそうメモされてた)

密着といえば中レジェが2/5のイルカショーでやってた、うちわで先にPたちが選ぶ答えを決めた時もめちゃくちゃ近かったんだけど、
うちわの中が見えないようにふみのすけの前に立ち憚る駒ちゃんってマジでデカすぎてふみのすけ見えないんだな……と浸りながら、あの時駒田航のケツずっと眺めててなんなんだこの時間……と思ったこと思い出しました。

み「役割分担とか決めたほうがいい?」
い「いや!パッションでやりましょう!!」

20秒間で起こってることといえばライブ革命の私が!私が!を永遠に10秒間ぐらいやって若干掴み合いになりそうになってるいせたけと、それを横目に爪を塗っておしゃれして下手側に手を振りに歩くみやたん
そんな抜け駆けみやたんに気付き走って追いかけて捕まえるようにお前何してんねん!みたいな動きをするいせゆー
戦う相手がいなくなったのでひたすら猫の手の形を顔の下に添えて可愛いポーズをし続けるたけお
って感じでした。
この辺りも神絵師が描いてくれると信じてます。

Pたちは①に大きな拍手が集まり、見事正解。
それぞれが1000点ずつ獲得(?)

い「みやたん何してたの?」
み「こうやって…ネイルして手を振りに行ってた…」
みやたん的にコツメカワウソが爪が名前に入ってるからネイルに繋がったんだと思うんだけど、コツメカワウソは爪がめちゃ小さいのだ………だからコツメカワウソなんだよね…。
爪がないカワウソもいます!ツメナシカワウソっていって三重にある伊勢シーパラダイスにいるよ!
人工保育で育ったのでめちゃくちゃ人懐っこくてデカイのでシーパラダイス繋がりで伊勢シーのことを書きました。

見事3人で分け合わなくても3人とも100点を達成したので(??)
ご褒美が!

レジェの時と色違いの赤い不織布のラッピング袋でした。レジェの時は深い青色の袋だったね。
アマギフのラッピングみたいだな…と見るたび思ってた。

ピンクのイルカのぬいぐるみ
押すと鳴くやつで、レジェがもらってた水色の子たちの色違い。
いせゆーが取り出し、1つ持ちながらたけおに取り出したものを渡し、もう一つ取り出す前に何故かみやたんが袋の底を触って3つ入ってるよね?と確かめていて疑い深かった(入ってていせゆーが持ってやつをみやたんにあげてた)

みやたんだけキュイキュイ鳴らしてたんだけど、それ以降ずっと終わるまで中ファは鳴らすことなく終わったので、いかに中レジェがめちゃくちゃイルカを鳴らしていたかを実感したりした。
めちゃくちゃ鳴らしてたよね…中レジェ………ギャルなので……(?)

イルカショーが始まるので
いせみやとたけおに別れてそれぞれが下手、上手に移動。
マイクの反響で上下手に移動するとお互いの声が聞こえなくなるので、すれ違う中ファ(中レジェの時も駒ちゃんが2人の声、全然聞こえなーーい!と寂しがっていたのでやっぱりそうだったんだな〜と思いました)

い「どうですか たけしん!」
た「…………」
(聞こえておらず返事をしないたけお)
笑いが起きる会場
た「?なんか言ったー!?」
い「えー!?」
お互いの声が全く聞こえず意思疎通が図れないいせたけコンビ。
み「もう!(イルカが)お利口さんに待ってくれてるから!」

お利口さんにって言葉選びが良すぎてメモしてたから言っていたんですよ…。本当に…。
言葉選び可愛い選手権でもやってんのか?と思った
これにはイルカもニッコリ

イルカはレジェのイルカショーと同じだったと思うので多分バンドウ4頭とカマが3頭だった気がする。ちょいと自信がない。
We're the oneに合わせたイルカショー

毎回思うけど技構成考えるの本当に大変だと思うし、1回きりなのにこうやってトレーナーさんも見事にやり切ってくれて感謝しかないよ……。
イルカは一緒に遊ぶ感覚で芸をしてくれるのですが、機嫌が悪かったり調子が出ないと本当に何もせず漂うだけのイルカもいるので、こうやって夜の時間帯でもきちんと披露できることって…本当にすごいのだ…。
しかも観客は言うなればイルカのファンではないので、失敗をしても可愛いねぇそう言う時もあるよねぇと笑顔になり、いいもの見れたな逆に…と思う人が全員ではないので、そんな中でコラボで集客のためにイルカショーをやることってすごいんすよ〜すごいしかいえん。
水族館コラボ、大水槽の前でトークショーしたっていいんだからそれをイルカのショーを構成に組み込んでるから本当にすごい。

キリのない言葉今日も暴れてるよでカマイルカが3回転してたんだけどカマでもそんなに回ること滅多にないからめちゃ感動した〜暴れてたね
あとラスサビに合わせて3頭のイルカが尻尾で立って泳いだ時にクラファだ〜!と思えて良かったです。
これはバンドウだったけど残りの1頭はずっとリズムに乗っている役割で可愛かった。
あと自分の記憶頼りだけど多分…落ちサビの百々人の僕に任せて〜からイルカが歌ってくれて可愛かったし合同に引き続きここクラファ2週連続でカバーされてて笑ってしまった。
俺は平田宏美をぼんやり思い出した

この時、たけおがずっと手拍子してたんだけどマジで佇まいが殿下でした。トレーナー服を着ているのに溢れ出るロイヤルファミリーの水族館視察感!
マジで何?前世で国納めてた?
イルカを両腕でお腹に固定させて、自由に動く可動域が狭い両手首を上下に動かして拍手してたので本当に気品が凄かったです。きっと神絵師が絵に描いてくれるであろう……。
メモにも殿下クラップ美しすぎワロタって書いてある

いせみや
ちっこいほうがみやたんで、でかいほうがいせゆなんだけど背丈骨格が似てるからしゅごたそを思い出しました。
兄弟みたいに似てたから見分けつきにくかったけど多分イルカを両手で持ってイルカに見せるようにずっとしてたのがいせゆーだったかな…。
みやたんはうわ〜〜!すご〜い!と言いながらイルカが下手(自分側)に来るたび下を覗き込もうとしていました。 そういやたけおすごい離れたところで(5日の駒ちゃん比)最初立ってて面白かったな

イルカショー終了後、メインステージに移動する中ファ
い「あんな近くに来たことある?」
み「ない」(即答)
2人ともすごい密着しながら外側迂回して歩いてて面白かった とにかく近くてそんなにくっついて歩くか?と同行者とも話した

トレーナーさんにサインを教わってイルカに指示を出す流れ
ここでずっとたけおが持ってるイルカぬいを弄り回してですね…。
目玉のボタンを指で押しまくり、つまんで、そのあとずっと口元を指でいじって口に指入れたりしてたので、なんかもう良すぎて健康になってしまった。
赤ちゃんみたいな触り方するやん……。30歳ユニット最年長でいつもしっかりしてて時間の管理もしつつメインで進めるいせゆーをサポートし、天然のみやたんへのフォローも忘れずに時折自ら2人が追いつけないほどのボケをかましているたけおが……。
ぬいぐるみを(多分無意識の手癖で)めちゃくちゃにしている…!
ということが面白すぎて笑い堪えてたら涙出てました。
フォロワーも観測して笑い堪えてたらしくて安心した。ほんと可愛かったんですよ。私の文字数が証明してます。

サインを出すやり方もきちんと話して、進めてるのにずっっっっとイルカを触ってるたけお、良かったな……。

ジャンプのサインを出す中ファ
イルカがプールに飛び込むため水飛沫がかかる
み「うわー!」
顔面にかかりうわー!と言いながら後ろの壁まで体当たりのように向かうみやたん。
これ、中レジェが同じタイミングで同じ声あげて同じ動作をしたのがふーみんだったので、あぁ〜〜メンタル………。と思いました。動作がかわいいね…。

イルカのジャンプも終わり、最初のトークの場に戻る3人。今度はいせみやが上手から中央、たけおが下手から中央に向かって歩く。
み「めっちゃ塩っぽかった」
い「ははは」
談笑しながら歩く2人
何を言ってるかわからないが仲良く話していることはわかるたけお「いいな2人仲良さそうで!!」
い「なに!?」
た「なんでもない!!」

合流
たけおが先について場位置にいたのでいせみやはたけおの前を通ったんだけどたけおがスッと左腕を広げてエストートしたので紳士か?と思ったのでメモに紳士か?とデカく書いてありました。

イルカの感想
み「目めっちゃ大きかった」

お知らせコーナー
コラボ後半からメニューが追加。カレーピザ。
み「全10品中7品がカレーに!」
た「カレーなんていくらあってもいいですからね」
会場笑

最後の挨拶
み「僕らが歌った曲でイルカがショーをしてくれることが本当に嬉しくて…。というか、まずはめちゃくちゃ楽しかったです!何悶着もあったけど笑 ぴぃちゃんのおかげで1000点取れました。貴重なお仕事を取ってきてくれて、ありがとうございました」
た「合同に引き続き、声出しで嬉しかったです。3月にも…あれ?3月だよね?」
いせみや「うんうん」
た「3月にも朗読劇がありますので、そこにも足を運んでいただけると嬉しいです。そしてシーパラも引き続きコラボは続きますので、楽しんでいってくださいね」
い「今日はありがとうございました。こんな貴重なお仕事をやらせていただけて嬉しかったですし、ぐだったところ含めて、濃い時間になりました。3人でこうやってイベントが出来るのもこんなに近くで声を聴けるイベントも初めてだったので本当に素敵な時間になりました!」
(「お披露目の時もオンラインだったので〜」って話をしていたので、やっぱり声出して3人を見に来るために集まった人たちとのイベントと考えると、SLのリリイベに近しいものがあるよなぁと思ったりしました)

最後はいせゆーのアイマスですよ!で締め。
合同に合わせてアイマスー!!が短めに矯正されたクラファVSいつもの通り長く続けたやつの勝ち!のSideMのP VS ダークライ
Pが長めにアイマスー!言ってて面白かったです。

というか声出し解禁後のブランド単体イベントで初めてアイマスですよやったの、いせゆーなのかと思うと感慨深いですよね。少なくとも2020年3月以降、中村繪里子の次にアイマスですよ!アイマスー!のオタクの声を聞ける音頭をとった男だぜ 

最後はたけおの流れるようなエスコートで下手→上手で3人揃ってお手振りタイム。唯一のファンサタイムだったけど中レジェより細かくうちわに答えてて凄かったぜ。
センターで5列目ぐらいの子のパネルを凝視するみやたん→指ハート♡のくだり、動線に座ってたんで綺麗に浴びれました。ありがとうございました。
たけおが上手の方のイルカの真似してのうちわを見つけていせみやを呼んで3人せーのでイルカの真似をする中ファ(ふーみんのイルカフォルムとみんな似てて可愛かった)(たけおだけなんか違かった記憶もある)
わざわざこのために作ったんですよね?って言っててそうだよね〜偉いぜ…と思いました。
言ってたのはいせゆだったと思う。
い「後ろのうちわまで!ちゃんと見えてますからね!!!!!!!」

上手が捌け口なので退場で終わり。最後までいせみやコンビが後ろまで向けてぶんぶん手を振ってて元気で良かった。

今回はかりぶさん(クリスと一緒にお仕事してた幼魚採集家の方)がいらっしゃってて、初めから最後までイルカショー見てらっしゃいました。ずっと上手の3段目ぐらいにいたかな?
最後の挨拶の時に中ファが紹介してて拍手できたの嬉しかった〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?