見出し画像

歌姫楽宴メモ

在宅勤務で暇を持て余したところ、ちょっとだけ安定してきたので現在の構成や目安などまとめておく。マイルストーン的なものです。

・構成


画像1

現在の手持ちで最大限安定するのがコレ。

愛依ちゃん:

Viマスタリー体力+上限、ライブスキル(3倍+全能力25%↑)もパネルスキルも超強力。上限開放で+130(+α)できるので最悪彼女のパネルを両サイド埋めれば100万↑に十分届きます。

結華:

ラジオでのメンタル+Vi確保のため。銅のラジオ率Upしか貼ってないですがよくきます。SPが余ったら90入れてVi33%(発動率33% ☆取得3以下、3回)取って、さらに貯まればライブスキルも。

摩美々:

圧倒的にViマスタリーSP/体力。パネルは取らないです。愛依or真乃がいるとがっつり回復できます。

真乃:

Viマスタリー体力+灯織とのユニットマスタリー。1枚目のパネル(SP20-Vi/Da上限+15)はSPが余った時によく開けます。何気にVi/Da30%(発動率10% 3t以前、3回)も優秀なので余裕があれば。

灯織:

限定sSSRチケで入手。基本は[魔法の階段を上って]と同じオーディションマスタリー目的ですが、ラジオ/トークマスタリー体力が時々良い仕事をします。

・プレイ方法

1-2wの進め方がなかなか書いてなくて苦労したんですが、ラジオとレッスン中心にやって

[特化ステータス350↑][メンタル250↑][SP260↑]
になればとりあえずなんとかなるようです。

1wはラジオ中心でメンタル+ファン稼ぎをしつつ、隙を見てViレッスンの摩美々+真乃で体力回復も。

2wは1回1万オーディションを受けることだけ忘れずに。同上です。

個人的にはここまでスキルパネルを解放するのが面倒なのでSPは貯めっぱなしにしてしまいます。20+(30+40+50)×2 = 260貯まれば愛依ちゃんの上限+130に加えて2.5倍アピールと3倍アピールが取得できます。だいたいここで全解放。

3wは4万+5万×7で40万。全て流行1位を殴ります。スキル使用順は、なるべく愛依ちゃんのライブスキルを先に打ちます。バフがつきますし、1凸2凸バフの発動条件がVo/Viバフが付与されていることなので。

4wは10万→20万×3。

10万は流行1or2がViならそこを、ダメなら2位を殴って祈ります。

20万は流行1位Viなら1位、それ以外はすべて2位を殴ります。

30万は流行1位or2位がViならそこを。3位なら無理なので20万を殴ります。


パネルの取得ですが、三峰の33%バフ+4倍アピールを取りに行くか、pアイドルのバフ+アピールを取りに行くかどちらか判断します。4凸できていればそちらで上限を取りに行くのもいいかもしれませんが…。

余った分は真乃の上限解放に使ったり。


現在はこんな感じです。

夏葉の場合、[アルティメットマーメイド]のパネルスキル、3倍+全員45%バフは最初事故要因でしたが…一致を殴る際は最後に切る、不一致を殴るときは最初に切るように心がけると強く使えましたね。

1年後ぐらいに見直してどうなっているのか楽しみな気もします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?