見出し画像

輪廻転生とカルマとケーキの作り方の重曹の話

輪廻転生とかカルマのネタが続いていますね。みなさんこんなことに興味があったんですか…オタクやわぁー(笑)

コメントを頂きました。

今まで選択権がなかったことや古いシステムが壊れて改変された、ということについて、可能だったら、もう少し詳しく聞いてみたいです🥺

なぜ選択権がなかったのか、システム?改変?次元上昇関連?レプさん関連…?

いつでもお時間がある時に取り上げて頂ければ嬉しいです🙇‍♀️

「はい、こんにちは。ギャフンとしていらっしゃいますか?
ええっと何を説明したら良いのでしょうか?」

どうして今まで私達には輪廻転生で記憶を維持する、消去するの選択権がなかったのですか?

「そのほうがよく学べるから、だと思います。正確にはよくわかりません。あなた方が決めたことです。」

この一連のテーマについて、私たちがもっとよく知っておいたほうがいいことはありますか?

「輪廻、過去生に興味を持つ方々が多いのは理解します。面白いだろうのだろうなぁと推察していますが、もっと面白いのはあなた方の今です。
 過去生に興味を持つあまり、今を台無しにするのはもったいないですよ。そんな時間があれば、今を楽しむとかダジャレを楽しむとか、もっと有効な時間の使い方をするのがおすすめです。」

そうですか…。それは干渉アドバイスには当たらないのでしょうか?輪廻と記憶について知りたがっている読者の方に興味を持つな、というのは不親切で過干渉のように思うんですけれど…。

「あなた方は先に進みたがっています。先に進みたい方々がこのnoteを見つけ、熱心に研究していますよね。中には私のセンスの良いジョークを聞きたいためだけにフォローしてくださっている方もいるかもしれませんが…冗談です。
 先に進みたい方のために、先に進むためのアドバイスをする、これは親切です。そしてあなたが質問しました。もっと知っておいたほうが良いことは何か、と。
 この違いがわかりますか?親切と過干渉の違いを覚えてください。そのことはあなたを楽にしますからね。あなた方を愛しています。」

いつもありがとう。なんか質問者様の興味の内容があまり膨らまなかったですね。(追加で質問などあればお気軽にコメント欄にどうぞ。)
 
「大切なのは膨らむか、膨らまないかではないのですよ。クッキーやケーキを作るときに膨らし粉を入れるときのことをイメージしてみてください。
 多すぎたら、最初の目的、美味しいケーキを作る、という目的が台無しになります。まぁ、それも楽しいものですけれどね。
 でも美味しいケーキの作り方を聞いてきた方には、重曹はほどほどに、とお伝えするのが親切です。」

膨らし粉って重曹やったんや。ベーキングパウダーっていうのは?

「似たようなものです。重曹のほうがあなたはイメージしやすいでしょう?あなたがしょっちゅう頬を膨らませているのは重曹の飲みすぎです。冗談です。」

ブ、ブラックジョーク…w

「傷つきましたか?」

いいえ。

「ではブラックジョーク成功ですね。ギャフンとしましたか?」

いえ…そこまでは…。

「…そうですか。…」

なんか不服気ですね?

「いえ、そのようなことはありません。大丈夫です。」

らしいです。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。