見出し画像

多くの物や人を手放す時期、というのはあなただけが特別に起こるわけではありません。それはすべての人に起こりうる出来事なのです。

アシュタールさん、コメントを頂きました

コメント初めまして。
質問お聞きしてみたいです。

今年始め、コロナでの体調不良を皮切りに、信頼して協力していた人に裏切られる形になる、仕事面でも休止させられる、元恋人も連絡取れなくなるなど、なにかあったのか?!レベルにしんどかった事が続き、体が弱り涙が出て来るうつ気味になってしまいました。

特に人間関係で心を信頼した人達に否定される、あなたは要らないよと言われるような事が立て続けにあったのが堪えていました。。
数か月泣いたりして、今は『自然体の私を好きでいてくれる、いいよと言ってくれる人たち』家族や仲間との繋がりが残ったり、新しく出来て来た気がします。今は調子よい:よくない波が6:4くらいになれたでしょうか。
(まだ語ると泣いてしまいそうな時はありますが💦)
 
今年は絶望しすぎて、スピリチュアリティはこれまでも好きでしたが、
「この苦しみから解き放たれたい。消えたいけどすぐにも死ねない。。もう『悟り、覚醒』の境地に至るしかないのではないか。そうしたら楽になれるのでは。」そう感じて、泣きながら覚醒体験のyoutubeを観る夜でした。
こうしてみると今はすこしは落ち着いて来た、意識が広がった。心のことなどを更に深く深く見直さざるを得ず、視野が広がった部分もあると思います。諦めず日々善くなろうと生きて来た自分もよくやったと思います。

ただ、今までの現世利益的な「お金を稼ぐ。夢を叶える。仕事をする、娯楽や食や好きなことをして遊ぶ。」といった人間生活への興味や意欲がうすまりました。定期的なお仕事も探したり入れたりしておらず、今は家族との家に居ます。

あまりやる気が起きずこれからなにをどうやって生きよう、、、といった所でゆっくりしています。
こういった絶望的な出来事って悟りのきっかけや、なにかのタイミングで起こるのでしょうか。?そしていったん人生リセットされた時は、信頼して委ねて休んでいればよいのでしょうか。

もしよければ、しんどかったねぎらいの言葉をくださればとても嬉しいです。
ありがとうございます。

「大変でしたね。お疲れ様でしたね。そんなとき、アシュタール印のツボがあればきっと心の安らぎになりますよ。冗談です。
 人が大きく変わるときには、人間関係も大きく変わらざるを得ません。あなたがたはそれを悲しみとともに迎えますが、実は悲しむようなことは何もないのですよ。あなたと波長が合わなくなったものは、お互いに一緒にいることを望まなくなる、ただそれだけのことなのです。あなた方はお互いに暗黙の打ち合わせのもとで離れます。それがお互いの成長のためになると知っているからです。仕事もそうです。

 古くなったもの、今の自分に必要のないものはゴミですね。ゴミは捨てるとすっきりします。あなた方も経験があるでしょう?手放し、です。今の自分に不要になった古いぬいぐるみをゴミの日に出したとしても、それと過ごした日々は今のあなたを作っていますし、良い思い出が残ります。しかもスペースをとらずに。

 人間というのは顕在意識ではそれを理解していませんからね。あなた方が悲嘆にくれることもわかりますが…。

さて、質問者の方はもうすでに悲嘆にくれる時期をやり過ごしたようです。現世利益的なことに興味がなくなるのは成長です。定期的なお仕事も無理に探すことはありません。自分が整っていれば自然に自分にぴったりの仕事にたどり着きます。安心してリラックスしてください。そしてやってみたいな、とワクワクするような出会いがあったら、(求人という受け入れ態勢がなくても!)それに飛び込んでみてください。自分の心のアンテナに忠実に従ってください。

多くの物や人を手放す時期、というのはあなただけが特別に起こるわけではありません。それはすべての人に起こりうる出来事なのです。あなたがした悲しみを潜り抜けるという経験を通して、あなたは次にその経験の最中にある方に愛の言葉をかけることができる人間になりました。おめでとうございます!

古くなったぬいぐるみに執着しないでください。古くなったぬいぐるみを憎む必要もありません。時期が来たら、感謝とともに手放す。
 そうすることでぬいぐるみはまた(エネルギー的に)再生されます。そしてあなたは荷物が少なくなった分軽くなるのですよ。

ですってー。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。