わたしの通学ロード#7

番組内容

毎回ゲストをお招きして、ゲストが幼少期に通っていた学校の
通学路を見ながら思い出を語るバラエティー番組です。
毎週日曜 午前5:30~5:45(関西ローカル)

ナレーションは五百城茉央。

番組の雑感

きっかけはいおちゃんの初ソロ仕事で
ナレーションをするということで見始めましたが
番組自体凄く好きで毎週見ております。
観ていて、自分が小学生1年の時とか思い出します(ウン十ウン年前)

過去には、お笑いコンビ・錦鯉の長谷川まさのりさん(まさのりくん)
元サッカー日本代表の大久保嘉人さん(よしとくん)
の通学路を見てきましたが今回はタレントの王林さん(おうりんちゃん)
初の女性ゲスト。

王林さんは青森県出身ということで改めて積雪の凄さを感じました
通学路ほとんど雪で埋もれてるやんw
毎年、学生さん大変ですね。。
ちなみに僕が住む大阪は過去10年雪が積もった記憶がないです。
ホントに寒くても雪が降るのが稀、積もるのは稀有。
そんな中3年間、いかに早く自転車で学校につけるのかを
研究していたそう、通学路RTAやりたい気持ちわかります
僕も昔、10km自転車通勤のRTAやってました。

なぜか途中、お寿司大食い話となり
MCの工藤阿須加さんと大食いマウント合戦になるのが面白かったです🍣

「学生時代の思い出」は誰もが話せると思いますし
割りと聞いてもらいたい人多いような気がします
今度、人と会話していて話題に困った時は何気なく学生時代の話をして
通学路の話題を振ってみたいと思います。

推しの雑感

いおちゃんの最大の武器が「声」だと思います。
唯一無二の綺麗な声なんです!(力説)
その声をいち早く評価してナレーションに起用する関西テレビさん
先見の明があります(どこから目線?)

推しに「あまあま」な僕でも、ナレーション技術は発展途上だと思いますが
回を重ねるごとに緊張も解けてきたのか
向上しているので成長を感じます。
今後のナレーションにも乞うご期待ということでヨシッ✨
結局あまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?