マガジンのカバー画像

アクセサリー原案

67
imaoriのストアで販売しているアクセサリーの原案です。 中にはアイデアだけで没案も含まれています。
運営しているクリエイター

2024年7月の記事一覧

rakugaki_177「平安女性作家の名を冠した花」

平安時代の有名女性作家の名を冠した花があります。 古くから日本に自生して親しまれていて紫色の艶やかな実をつける植物、それが「ムラサキシキブ(紫式部)」です。 「ムラサキシキブ(紫式部)」は6月から7月の開花時期にはピンクの淡い色の花を咲かせ、9月から11月の秋には鮮やかで美しい紫色の艶やかな実をつけます。 学名は、「Callicarpa japonica(カリカルパ ジャポニカ)」で、「Callicarpa(カリカルパ)」はギリシャ語の「callos(美しい)」と「carpo

rakugaki_176「太陽の花」

夏を代表する花「ひまわり」は7〜9月頃に開花します。 元気が出るビタミンカラーのイエローやオレンジの色彩が、夏の眩しい太陽の下でとても映えます。 「ひまわり」は「情熱」「あなただけを見つめる」「光輝」「憧れ」と、まさに太陽と共に生きる花「sunflower」にふさわしい花言葉が付けられています。 この「ひまわり」のアクセサリーを考えてみました。 https://imaori.base.shop/items/88521252 「ひまわり」の花びらをディップアートで制作し

rakugaki_175「石鹸と植物」

初夏から初秋にかけ開花するナデシコ科・サポナリア属の和名「サボンソウ」は、明治時代に日本へ渡来しました。 属名の由来はラテン語のサポ(石鹸)から来ているそうです。 英名「ソープワート」とも呼ばれていて葉を水に浸して揉むと泡立ち、昔からヨーロッパでは天然の石鹸として使用されていました。 石鹸だけあって「賢明な行動」「清廉」「友の思い出」「清らかな二人」「優しさ」など清らかな花言葉が羅列されています。 この石鹸になる葉をもつ植物「ソープワート」のアクセサリーを考えてみました。