見出し画像

カレーラジオを聴く100の方法

 ほくほく!カレーラジオは無料で聴ける Podcast 番組です。ブラウザやスマホアプリなど、さまざまな環境からお楽しみいただける便利なしくみが売りですが、逆に「さまざますぎて困るよ~」という方もちらほらいるとかいないとか。

 そこで、ここではわたしたちがおすすめする「カレーラジオを聴く方法ベスト100」をご紹介してまいります。結論から言うと、これ!という正解があるわけではないので、あくまで参考程度に見てくださいね!

その1.Anchor

noteヘッダー03

ほくほく!カレーラジオを Anchor で聴く 

 カレーラジオの最新エピソードがいち早く聴ける、非常にべんりなサービスです。専用アプリで録音や編集ができたり、その他の配信サービスに更新情報を流したりできたりと、おれも Podcast やってみようかな~、と思っている方にもたいへんおすすめ。


その2.Apple Podcasts(itunes)

noteヘッダー05

ほくほく!カレーラジオを Apple Podcasts で聴く

 いわずと知れた Apple が運営する巨大 Podcast サービスです。いろんな番組を聴いてみたいよという欲張りな方や、すでに itunes を使い慣れている方などにおすすめ。


その3.Spotify

noteヘッダー04

ほくほく!カレーラジオを Spotify で聴く 

 さすが音楽配信サービス最大手! 音楽じゃないのにカレーラジオが聴ける! ここはひとつ、古今東西のかっこいい音楽とカレーラジオのエピソードをミックスし、あなただけの狂気的なプレイリストを作ってみては?


その4~その100.そのほかのサービス

noteヘッダー06

 世は Podcast 戦国時代。「ほくほく!カレーラジオ」で検索すると、たくさんのサービスがヒットします。お好みやノリに応じて、使いやすいものをお試しください。


ぼくたち、twitterもやってます

 カレーラジオ公式 twitterでは、最新回の更新おしらせ、過去回のご紹介、ちょっとした一言などを毎日更新中。ぜひフォローしてみてください。ちなみに番組ハッシュタグは「#ほくレラ」ですが、リスナーのみなさんは誰ひとりとして使っていません。


おたよりもお待ちしてます

 各種コーナーへの投稿、ふつおたなどを随時募集中です。下記のフォームよりお送りください。


 以上、カレーラジオをよろしくお願いします。

 最後に、この記事は下記のわかりやすい記事をめちゃくちゃ参考にしつつ書かせていただきました。ありがとうございます!

noteヘッダー01


サポート&サポート&サポート。ぼくたちカレーラジオはみなさんからの暖かい(金銭面の)サポートをお待ちしてます。今田と大谷が相撲を取り、勝ったほうがありがたく使わせていただきます!