曲数多いのはイイんだけどギター録音してると思う様に進まない

久しぶりに昼寝しちゃったイマンジーです。
昨日はみなぎる様に眠くなかったのに今日は昼過ぎちょっと寝ちゃったんだお!

月末に向けて割と曲数作ってますけどギター録音が絡むとやっぱ時間かかっちゃいますよね。
自分がミスしなかったら早く終わりますけどミスするやん。
そして一回ミスるとドツボにハマってそんなとこでミスするのってとこでもミスしちゃうから精神を鍛える必要があるのかも知れません。
心の問題って難しい!
普段からの行いが問われますね。

普段僕の作る曲って生演奏を入れないのが半分以上なのでそういう曲は早く出来上がるのよ。
なぜかって基本録音するってコトないやん。
鍵盤で弾いた情報をパソコンに入れてマウスでカチカチするじゃん。
だから思い通りに出来るのよ。
ミスって概念が無いですしね!

そんな環境に慣れてると一度ギター録音しようってなるとギターのフレーズ考えて練習して録音しての順番があるから何一つ飛ばせないし大切な工程なのです。
あ、音作りも要りますね。
曲にあった音をエフェクターとかプリアンプとかで作っていく。
そうしてようやく録音が終わるのです。
もちろんその後のミックスでも多少音を変えるのですけども。

しかしやってくと楽しいもんです。
何も無いところに少しづつ音が足されてって気がつけば感情ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?