見出し画像

今日も今日とて離乳食作りは続く

離乳食作りはパパの役目になってから休日に1週間分を冷凍しておく日々です。
食べる種類、量が徐々に増えてきたのでだんだん作る量が多く、、、、

これまで最初は野菜を潰して裏ごしをしてればいいとおもってましたが、ものによっては片栗粉を加えてとろみをつけさせた方が良いようですね。知らなかったので早速今日から実践。
嫁と子どもはもう寝静まった中、凍った離乳食を愛用のジップロックに閉まって日付と名称をつけ、冷凍庫に戻せば取り敢えず終了。先週人参は気にいってくれたようなので、次は甘めのかぼちゃにしてみました。さて今週はどうなるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?